紅白&カウコン

あけましておめでとうございます。(今更ですが…)

あっという間に 2017年、1週間が過ぎてしまいましたが。。。
無事に明けましたね。
よかったよかった!
今年も テレビのなかのぶいちゃんたちと共にカウントダウンを迎えられましたよ。
ありがたきしあわせ。


なんだか もはや今更になってしまいましたが、これを書かないと始まらないので、
2016年12月31日から2017年1月1日にかけての感想を。



3回目の紅白。
やっぱり6人一緒はいいよねぇ。
楽屋とかも6人一緒にいるんだろうなぁ〜なんて思えるし。
司会ってやっぱ大変だよなぁ〜っておもうし(笑)

冒頭3曲の
時折仲良くおしゃべりしながら手振りをするごぉけんかわいかったし、
いいおもちゃみ〜つけた!!とばかりに藤森さん操る岡田くんもかわいかったし、
タオル振り回してるぅ〜 か、か、か、かわいいじゃないか〜!!!
いやぁ〜
白いジャケットのトニセンと違って、黒いジャケット着てきたカミセン見たときは見つけられるか若干の不安があったんだけど、あんないい位置に立たせてもらって、めっちゃありがたかった〜!!
かわいいの極みだった!!!


歌唱衣装も素敵だったねぇ。
この衣装けっこう好きだなぁ〜わたし。
(歌前のトークタイムは、別にあれじゃなくてもよかったなぁ〜なんてね。当日に祝われたベスアーのみで充分なんです。……とおもうのは心が狭いですかね?身内だから話を振ってもいいでしょ?とかおもわれてんのかな?なんておもってしまった。メンバーはさすがだなぁ〜!!ともおもったけどね(笑))

イノッチのかんちょーがきょーれつで坂本くが叫んでたっていうリハーサルの様子をどこがで読んでたから、
あぁ、坂本くんは鉄壁のガードをがんばってて、それでもイノッチはどーしてもかんちょーがしたいんだなぁ〜とおもったらおかしくて仕方がなかった(笑)
のびのびとやってますね、イノッチは。
HONEY BEAT』はいい曲だから 紅白で歌わせてもらえて光栄だったなぁ。
Smile!メドレーだっていうから ビリスマも歌うのかとおもってたけど、そうじゃなかったのねぇ〜(笑)


あ、あと、「ふるさと」を元気よく歌うイノッチがかわいかったなぁ。
またもや 好位置に配置していただいてねぇ!
岡田くんの腕をぎゅっとやりながら歌うイノッチがかわいかったなぁ。
ああ、今年も1年 イノッチにほっこりさせてもらったなぁ〜って。
イノッチがグループにいて心強いよなぁ〜って、いつもおもうけどさ、改めておもうよねぇ。


そして紅白といえば…
ガッキーの横でにこにこしている翔平がかわいかった〜。
楽しそうに野球をする翔平にも楽しませてもらった1年だった。
翔平 おつかれさ〜ん!

そんで、ガッキーがかわいかった〜!!
いゃぁ〜ガッキーかわいかったねぇ。
やっぱりさぁ、恋ダンスはガッキーがやるのがいちばんかわいいんだよなぁ。
いろ〜んな人がやるけど、ガッキーの一瞬の振りにすらかなわないんだなぁ〜と、おもってしまった。
みくりちゃん カムバ〜〜ック!!(笑)


別にどっちが勝利だっていいんだけどさ…
どうして白組負けちゃうんだろうね??







そんで、
久々のぶいちゃんたちが東京ドームにご登場のカウコン。
やっぱり本人たちがいる方がいいなぁ〜!!
追う楽しさが全然ちがう。

そんでもって、このカウコンの何がいちばんかっこよかったって そりゃぁもう『仮面舞踏会』でしょ。
トニセンかっこいい。
大事なことなのでもう一回言いますけれども。
トニセンかっこいい!!
仮面舞踏会ばっかり 何回も何回もリピート。
質がちがうなぁ〜とおもってさ。
スタイルもめっちゃいいし。
しにそうな(笑)坂本くんも含めて 好きだなぁ。っておもった2017年の一発目だった。


そして、めっちゃ可愛かったのが 前向きスクリーム。
普段 繊細でスピード感のあるダンスを踊ってるぶいちゃんたちの
「前向き!前向き!(ソレソレソレソレ!)」
この後ろ姿がめっちゃ可愛かった!!
特に剛くんがめっちゃ可愛かった。
キュンとしちゃったなぁ。
うん、やっぱり本人たち直接参加のカウコンはいいねぇ!!


そして、TOKIO司会なのが なんともうれしい。
じゅ、10年ぶりなの?!
うそだろ?!とおもってしまった(笑)
あ〜これだよなぁ〜っていう 久々のしっくり感。
キンキもいたらいいのになぁ。(でもVTRながらキンキの選曲はと〜ってもよかった。)
「ほかみんな言っときたいことある?…(中略)…。森田大丈夫?森田剛大丈夫?」
何の脈略もなく気にしてくれることがありがたいよねぇ。
「なにもありませ〜ん!でもありがとう!」全ぶいファンがそう思うでしょ(笑)
来年もぜひ司会やっておくんなさい、兄さんたち!!
よろしくたのむよ!


いい年明けだったなぁ。



遅くなりましたが…
みなさま 今年もどうぞよろしくお願いします。
楽し〜い 1年になるといいですね!!
っていうか、なんとかして!楽しい1年にしましょうね!!(笑)
ぶいちゃんたち、今年も年賀状ありがと〜〜う!!
うれしいぜぇ!!!!!!


まずは早めに
新曲のお知らせがくるといいなぁ♪