いろんな更新と旅行(友達編)

週末、更新お休みしま〜す。とか言って・・・週末終わってもまだサボっていたら色々動き始めてたーーー。
新曲ジャケットも、トニカミ曲名も発表されてたーー♪
健くんラヂオで、新曲プロモーションの取材のメイク中、剛くんと『FLASH BACK』踊った!!とか言ってるし。
2人ともお気に入りの曲だと改めてアピールしていただきまして、仲良しっぷりもさらりと報告していただきまして
もちろんワタクシも、お気に入りでございますよ!!
つか、剛健信者は間違いなくお気に入りの一曲でございますとも。
そんなラヂオを聞いて

これは・・・
休んでいる場合ではない!
ブランチのことだって書こうと思っているのにーーー。
と、慌てて深夜に更新作業してみたりしているわけです。






旅行、行ってきますよー。とお休みしていたダイアリー。
土日の一泊二日で友達と温泉旅行
月曜日は家族で日帰りドライブ
なんだか立て続けに西へ北へと出かけておりました。
せっかく旅行してきたしそれもアップしてみようかと思ってるんですが…
私の旅行なんか、もはやどうでもいいのでは??
ってくらいネタに困らない気配漂う新曲発売月ですけれども
興味のある方は、良かったら読んでやってください。


まずは友達編
ローカル漂いますけど・・・

ほぼほぼ、恒例化してきた中学の同級生達との夏の温泉旅行。
昨年から運転を担当してくれる男子1名を仲間に加え、女子5人+男子1名の6人グループとなった私達。
やったぜ!!6人!!!
いいでしょ!なんかいい響きでしょ♪
ところがどっこい、毎年ながら誰かしら1名都合が合わず、いつもマイナス1名のお約束は継続中。
あぁ・・・今年も5人でございました。
揃うことあるのかな?

道内に散らばるみんなを今年は北湯沢(きたゆざわ)に集めて、地元組の私達3名は昨年加入の男子の運転で一路北湯沢へ。
温泉に集合後は、近隣にある同じ系列の温泉宿を湯めぐりできる!ということでシャトルバスに乗り込んで、リューアルしてきれいになったという温泉宿へ。
りんごが浮かぶ風呂があっていい香りなんだよ!
そんな温泉好き男子の勧めもあり、勇んで行ったものの
りんごではなく“檜ボール”の日だったみたいで、いい香りだけど…りんごは?
男湯はレモンが浮かんでいたそうで、レモン風呂・・・入りたかったな〜。

まぁ、こんなこともあるさ!と自分達の旅館に戻り夕食バイキング。
カニの殻と格闘しながらカニ食べたり
だけど私、卵料理ばかりとか、色々偏ったバイキングな上に少量なので見栄えしなくて(;^_^A
食事の写真は撮らなかった。醍醐味なくてすみません。
旅館の外であがる打ち上げ花火を鑑賞したりもして、温泉も満喫。

今回は、誕生月の人がいれば割引料金で特別室に泊まれるプランを利用し、誕生月の私と先月誕生月だった友達を、旅館から用意されていたデコレーションケーキで、3度目のゾロ目のお祝いもしてもらいました。(日数的にはだいぶ早いんだけど、デコレーションケーキにロウソク立ててHappyBirthdayの曲なんて子供の時以来。みんなにこんなにカメラ向けられるのなんて結婚式以来だねッ!と、祝われる私達2人は喜んで2人でロウソクを吹き消しましたとさ。)
ケーキ!↓

なかなか立派なケーキでした。


子供の頃の話とか、最近遊んだ同級生の話をしたりして、夜も更けて・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎて
翌日昼頃にはまた各々の地域へ解散。

私達地元へ帰る組は、帰路の途中で寄り道して支笏湖(しこつこ)へ。
昨年の阿寒湖(あかんこ)に続き恒例になりつつある、『湖でモーターボートに乗りたい願望!』
白鳥ボートやら、水上自転車のペダルを必死で漕ぐ人たちを横目に、モーターボートに乗って加速するボートにギャーギャー歓声をあげるアラサー3人。
カーブの度にボートが斜めに傾き、あがるしぶきとスリル感にキャーキャー喜ぶ男子1名女子2名のアラサー3人。
やっぱりコレがないとね!!
ジェットコースター苦手な私には、安定感とスリル感と加速具合がちょうどいい!!

なにやら、『高速道路ソフトクリームランキング 全道1位 全国2位』とやらのアイスを食べ(あ。ありついたアイスが嬉しくて写真も撮らずに食べちゃった。ラムネ味のジェラートにソフトクリームがのったのを食べました。)

どっぷり丸2日、友達と遊んできました。
短い北海道の夏を満喫です。