昔話

私がV6を好きになったのは、MADE IN JAPANの頃。
デビュー当時中学生だった私は、剛くん♡健くん♡と盛り上がっている友達に、「ジャニーズねぇ」とクールに装っていたのだが、ハマってしまった!!
岡田くん、同い年じゃん!!かわいい!かっこいい!!
な〜んて言って、健くんがいい♡という妹と共に、ビデオテープに次々と番組を録画し、繰り返し見てはキャアキャア言ったものです。
どんどんたまるVHS(笑)当時BSで放送していた「アイドルオンステージ」は毎週出てたからBoys Saidだけ録画しても30分。あの頃、DVDが普及してたら、楽だったなぁ〜。
Mステとか一時間丸々撮っても、V6だけ残して前後のいらないところに見ながら録画して上書きする…とか、それも上書き可能時間の計算が大変になって、毎回欲しいとこだけ見ながら録画して、CMになったら止めて巻き戻して可能な限り必要なところだけ録画するという、涙ぐましい努力(!?)も、今やちょちょいと編集できちゃうデジタル社会(笑)
V6の出る番組の録画に命をかけていた学生時代。暇だったんだなぁ〜(笑)
働き出したら、そんなことやってる暇もなくなり、ことごとく上書きで消えていった数年間よ、戻ってこぉ〜い!と、たまにタイムスリップ希望しています!ドラえもん!!
後の結婚、子育てでプライベートが忙しかった私を再びV6熱を再燃させてくれたのが10周年♪DVD化の遅かった我が家は、まだVHSで頑張っておりましたが、(いくつか大事なの消えたよね〜(泣))、その後導入されたDVDにより、実家にあった大量のVHSと、奇跡的に手元に残ったMステで歌ってる姿とかを全部DVDに編集して、メモリアルになってはおりますが、ごっそりある時期抜けているのと、映像の荒さには泣けてきます。

でも、コンサートビデオ(ビデオのがいくつかあるんだよね…もう、見るときちゃんと見られるかドキドキするよ。)とか、コンサートDVDとか、PV集とかはたぶん全部あるんです!!
何よりかわいいのがカミセンのビデオ(う〜ん、ビデオなのね…劣化を恐れながら大事にしてますよ)。
questionとSKYね♪あ!filmV6のカミセンがおもしろがって作ったっていうビデオも、とにかくカミセンがかわいく、ちょっとだけ出てくるトニセンのトークがおもしろいのですが。
SKYは、健くんがかっこよくて毎回ぽわ〜♡とするに尽きるんですが、(細かい見所はちりばめられてますけどね)
questionですよ!!岡田くんと健くんの添い寝とか、岡田くんがかわいいと絶賛する剛くんのうなじとか、HappyTogetherのPVとか、破壊力抜群でして…。
あぁ、カミセンのお3人よ。幸せです!と年月経っても思わせてくれる、最高のビデオです。

あぁ、長くなっちゃった…。
誰か読んでくれたりするのかな?
読むのにお疲れですよね、スミマセン。

こんな感じで、たまに思い出話もぶち込んでいこうと思っております。