『魁!音楽の時間』

テレビ誌が早売りでもう店頭にありました!
WU・TV LIFE・TVガイド・週刊ザテレビジョン(stationだけはも少し待たなくちゃ(^^;;)すべて中身もチェックせずに迷わずサクッと大人買いしましたが、どれも素晴らしい感じ!!(とりあえず写真ながめただけで幸せ☆)
じっくり読んで また後日 書き綴りたいとおもいます。



追いつかないくらいに 次々と書きたいことが出てくるけれど、まずは
『魁!音楽の時間』
坂本くんが きっちり 書き順どおりに書き上げてくれた 『魁!』の色紙と共に番組タイトルを言う6人並んだ画だけで かなり興奮の 久々6人の図!!!
健くんの顔の小ささよ
そして 岡田くんが官兵衛に戻ってる(笑)

まりやちゃんの 独特の画風に前のめりで食いついて やんややんや言うトニ。
前列かみっこの手間ひまかけた感と めんどくなって雑になった(そして若干小さめになった)トニとの構図が なんとなく「MADE IN JAPAN」のジャケットすら 彷彿とさせる(笑)

武道館にまつわるエピソード
坂本くんの かっこつけたけどかっこ悪かった出来事とか、武道館のできた49年前はまだ坂本くんは生まれてないからね?!とか、坂本くんで遊ぶ感じがたまらんかった。
さりげない 年寄り扱いね(笑)

そして ひとりベテラン長野くんに対する 岡田くんの盛りかたね(笑)
岡田くん入所時に 芸歴十何年では 計算あわないぜ?!

トークのなかで いちばん好きだったのは
「無神経なんじゃない?!」
もう〜これだね!!
ザクっと可愛い女の子に斬りかかるところが 冷たくて媚びなくてすき!!
しかも、その時の顔がすき!
言われる立場にいたら ただただショックだし 言われたくないけどね(笑)
間も 最高によかったぜ!!
イノッチの「あの絵だからなぁ〜(笑)」っていうさりげないフォローと同意もね、ありがたいよね。

剛くんが一生懸命にななめ後ろのイノッチに向かってしゃべる姿が もどかしいような可愛いような(笑)カエルの話。
両隣にいる 健くんと岡田くんが 疑問を投げかけるんだけど どうも全貌の見えてこない不思議な話。
剛くんの話って なんだかもっと聞きたくなるよね(笑)

そんで イノッチの話には 最初は「そうそうそうそう!」と食いつく剛健だけど、イノッチが調子にのって前にまで出てきて熱弁しだすと さっと引くところがたまんない(笑)
調子にのせといて 置き去りにするところが絶妙だよね。
一方 そんなイノッチの話には一切興味のない 真顔の岡田くん。
イノッチみあげる目線が わたしが待ち望んでた末っ子感 満載で 可愛かった〜。

エンディングトークで もう終わりなのかと息巻くイノッチに、20年の絆を感じると言ってくれたまりやちゃん。
「きちゃった?キュンと。(トニに)きちゃったって!…(かみっこに、というか特に剛くんに(笑))きちゃったって!!」
ちょっとウザめに ノっているイノッチ(笑)
坂「なんだ!!おまえ〜!(笑)」
剛「おばさん…(笑)」
健「直太朗と もう あなた もう おばさんだ〜(笑)」
井「タメだから、タメだから、あの年代 そうなの。(笑)」
こうやって 終わっていったおかげで 番組内で イノッチの親友 直太朗主宰の 怖いもの·嫌いなものを語る会議のコーナーを 残すかどうか迷ってる(笑)
この番組は VTR全部スタジオで見るスタイルなんだね?!
直太朗が熱弁しているのを イノッチがどんなに楽しそうにみていたか(←楽しそうにみていたと決めつける(笑))確認したかったくらいだね。


後半 ぴったりくっついて座る剛健が たまらなく愛おしかった わたくしなのでした。(剛くんが寄ってくるんだよね(笑))


肝心の『TimeIess』
ビタっビタっと 音と振りが合っていて かっこよかった〜。
難しそうなステップをいとも簡単そうに踏む V6のスキルに惚れ込むね。
イノッチのスタイルのよさに 感服で。そんで一部 とってもイノッチが可愛い振りがある(笑)
無条件に 健くんかっこよくて。(≧ω≦)
踊る剛くん やっぱ いちばん。(わたしのなかで ここ数年で特にいい!!)
そして やっぱり 踊っている剛健ばかり 目で追ってしまう。

メロディも振り付けも かなり好きな感じなので…
まぁ 細かいことに関しては MV含めて どっかでまとめて語りたいよね!