羅王さま降臨〜LoveLoveあいしてる〜

ん〜〜、長くても大丈夫っすかね??
久々のプレイバック。
ほっとけないマモルくんにココロ持ってかれてるけど、、、
とりあえず、以前から書くって言っていたものから〜(とかいいつつ、書くと言ってからかなり経ったが。。。)
以前、健くんがラブの助さまと一緒にご出演の 「新 堂 本 兄 弟」
こちらで出てきた過去の映像(羅王さまの件)をプレイバック。


長いのでお暇でしたらどうぞ。。。




時は、「夏のかけら」リリース頃。
番組名が「LOVELOVEあいしてる」時代。
かみっこがゲストでご出演♪

KinKiが「全部だきしめて」を歌って始まるオープニング
途中で後ろがぐい〜んと開いて かみっこ登場!
KinKiふたりの間にかみっこが並んで サビからKinKi×かみっこ で歌うっていう なかなかにしあわせな景色。
なんたって この5人が 可愛い!


まずは ともえちゃんのコーナー "しのはらともえのプリプリプリティ!"
ざっくり説明すると、シノラーだった頃のともえちゃんが楽屋を訪れて、(私物を)なんかくれ!! ってねだるコーナー…だったかな?
なにはともあれ やんちゃなかみっこの雰囲気が伝わればこれさいわい(笑)
「なかよくしてくださ〜い」と、かみっこの楽屋のドアをあけたともえちゃんを待ちかまえていたのは…
謎のマネキン3体とモモちゃん。(←剛くんの愛犬。モモちゃんかわいい。)
以降…会話でお送りします。

と「(ドアを開けて)カミング センチュリー さ〜ん。うあ!びっくりした!!(マネキンと遭遇)えっ?!気持ち悪いっ!!(マネキンはかみっこに似せたつくりに…)

何これ?人形がいますぅ〜、えっ?!しかも犬です!なぜか犬です!!(モモちゃんがお出迎え)」
部屋の主がいないようなので、まずはマネキンを見て回るともえちゃん。

と「(岡田マネキン(向かって右側)を見て)なんかリアルで気持ち悪いっ…うわっ!」
マネキンの後ろのロッカーの中から剛くんと健くんが出現(ちなみに…一人用ロッカーにそれぞれ潜んでおりました。おとなり同士のロッカーですけどね。ふふふ。)
やってることがアホで楽しい(笑)

騒ぐともえちゃん。(そりゃ驚くわ!)
健「(健マネキンの横に並んで)うるさい!」
と「(マネキンと健くんを見比べて指さしながら)そっくり!そっくり!そっくり!」
と「(剛マネキンの横に並ぶ剛くんと見比べて)あれ!森田くん、これも森田くん、(マネキンのサングラスを少し下げて)あ、これ、やっぱり森田くん!」
笑う剛くん。

と「なんですか?さっぱりわけがわかりません…。まさか!この中には…(あいていないロッカーをあけに行く)」
剛「静かにしろ。」
健「ややや やめろよ!やめろよ!」
あけさせないようにロッカーを抑えるごぉけん。あけたいともえちゃん。
健「やめろよ〜、今 冬眠してるから」
と「冬眠?! もしもし 起きてくださ〜い(ロッカーをあける)うわぁっ!!」
ロッカーの中で食事中の岡田くん。
健「めし 食ってんだから〜」
と「なんか、ごはん食べてますよ〜」
健「じゃますんなよ〜」
准「わしゃ めし くっとんの〜(ちょっとロッカーから出てこようとする岡田くん)」
と「あ!じゃあ、いいですぅ〜(ロッカーの扉を閉める)」
一同爆笑。
と「うそで〜す(笑)」
また扉をあけてくれるともえちゃん。
岡田くんの腕をひっぱって出るのを手伝う健くん。
その後ろで見守る剛くん。
と「なにやってるんですか〜」
准「はさまったやんけ〜」
ようやくロッカーから召喚される岡田くん。


話かけてくるともえちゃんに構わず、急に岡田くんの体をくるっと自分の方に向ける健くん。(ちょっと こういう行動はむ〜だ〜〜にドキっとする)されるがままの岡田くんと、隣にいた剛くんの ふたりの肩に腕を回して 3人でなにやら相談。
と「え?なんですか?なにか企んでおります。若者の集いです。楽しそうですねぇ〜なんですか?」
気がつくと、ともえちゃんの方に向き直っているかみっこ。
カミ「ワン、ツー、スリー、GO !!」
剛くんが足にタックルしたのを引き金に、3人でともえちゃんを倒して確保を喜ぶ。
わたしが彼らをやんちゃと言う 所以です(笑)
と「この変態センチュリー!! なにするんですかぁ〜もぉ〜! (立ち上がって)今日はちゃんと仕事をしにきたんです、なんかください!!」
楽屋をうろついて岡田くんのかばんを発見したともえちゃん。
とたんに阻止する岡田くん。
それに加勢する健くん。
岡田くんにかばんを奪い取られるともえちゃん。
と「なんでそんな仲間なんですかぁ〜みんなは〜。」

と、ここでハンガーラック前にいた剛くんから提案。
剛「じゃあ これ。この衣装、特別に!」
健「あげるよ!」
剛「どれでも好きなものを!」
健「どれでも、すきな、ものを!!」
と言いながらラックにかかったカジュアルな衣装のほとんどを一方に寄せる健くん。
と「どう考えたって この5枚じゃないですか…」
そう、結果ともえちゃんは5枚の衣装を手に入れた。(視聴者にプレゼントされるんだったか?……)



楽屋を自由に動き回るモモちゃん。
と「この犬はなんですか?あ!この犬ください!!」
つよし「おい!みんなよく聞け!!」
突如 かみっこの楽屋につよしくん登場。
健「きたきたきた!」
ちょっと1段ほど高いところに登るつよしくん。
剛「はい、集合!集合!」
つよしくんに向き合って3人並ぶかみっこ。
つよし「おれの この合図ひとつで 、あの女を羅王(らおう)さまの元に届けるんだ!!」
笑ってるかみっこ。
カミ「わかりました!!」
と「羅王?!」
つよし「いけ〜〜ぇぃ!!」
みんなでともえちゃんを追いかける…(楽屋の中を…ね(笑))
と「羅王って誰ですか?」
光一くん登場!
つよし「あ!羅王さま!」
カミ「羅王さま!羅王さま!」
まずはえらそうにともえちゃんを突き飛ばす羅王さま。
そしてモモちゃん発見!
光「おぉぉぉ〜〜!(モモちゃんを抱き上げる)」
と「羅王さま 犬好き!」
モモちゃんを抱いたまま、ともえちゃんに近づく光一くん。
逃げるともえちゃん。
剛くんがモモちゃん抱いてともえちゃんに近づけてみるも、逃げるともえちゃん。
ちっちゃい頃かまれて 犬は苦手なともえちゃん。
ともかく、美形な男の子5人とわいわいしてて楽しそうな楽屋でした〜。
そして、楽屋の鏡越しの剛くんが 何気なくしゃがんでいるだけでも ただただかっこよくて困った。



ついでに 本編も〜
10代だった彼らの思想を今更 なんですが(笑)

光「聞いたところによると 剛が人妻好きだと?!」
剛「おれは…人妻好きですね!」
つよし「じゃぁ、すごい綺麗なひとがいて、ひとりは誰とも付き合ってないめちゃくちゃ綺麗なひと。で、もうひとりはめちゃくちゃ綺麗やねんけど人妻。どっち選ぶのそういう時って?」
すっごく考えている剛くん。
准「めちゃめちゃ考えてるよね?」
つよし「そういうときは、旦那おるからフリーの子いこか〜じゃなくて〜、"人妻かぁ…(悪企み風)"っていう、ちょっとこういう感じ?」
健「そこまで人妻好きなのか(笑)」
剛「そうですね…っか、"人妻"という響きに……人様のものでしょ?!」
光「あぁ〜人妻好きなひとってそう言うよな。じゃ、女性のタイプ聞いていこか!健は?」
ちなみに健くんは安らぎを求めて年上がいいかな〜?と…
つよし「安らぎねぇ〜」
ちょっとつよしくんがカウンセラーみたい(笑)
光「で、剛は人妻と!」
剛「はい!」
つよし「おわるなや!理想の女性…人妻プラスこういうひとやったらな〜みたいな」
剛「え〜っと、人妻プラス ちょっと乱れた感じが…」
光「乱れた?!」
剛「外見なんですけども、こう、女の人って(髪を)束ねるじゃないですか?それにちょっとこのへんから(うなじの後れ毛が)ひょろ〜って。」
みんなの賛同も得ましたね…わかりました、今後そうやって束ねましょ(笑)
つーか、自分の髪の毛を束ねる真似してみせた剛くんの首すじのほうがよっぽど色っぽいとおもうけどね。たしか当時、岡田くんも惚れ込んでいた剛くんのうなじ(o´艸`)かわいいって言ってたなぁ〜(笑)
剛「ちょっと、なんか、こういう乱れ方…(机に気だるそうにもたれかかってみせる剛くん)」
准「そぉ〜れ(笑)」
健「わかんねぇよ…これ(笑)(やってみる健くん)」
敵が年上の人妻じゃぁね…対抗できない(笑)
つよし「なんとなくわかるよ!んで、なんかこういう感じでしょ?(気だるそうに)"剛くんは仕事始めてどれくらいなの? "」
つよしくんの雰囲気に大喜びの剛くん。(笑)
光「気だるそうな女〜。な〜るほどねぇ〜。岡田は?」
素直な子がいいと言う岡田くん。なるほどねぇ。



ラブラブなものを写真に撮ってくるコーナー
まずは岡田くんの撮った、ブルースリーみたいなかっこしたつよしくんが写った写真。
光「おまえ、どうせ、「撮れ」言われたんやろ?ラブラブなものを撮るん…別になぁ、(つよしが)ラブラブなわけないやん?」
准「ラブラブですよ〜」
つよし「ここまで性格似てるやつ会ったん初めてやもん、おれ!」
その後も続く岡田くんが撮ったつよしくんの写真。
とばそうとする光一くん(笑)
スターウォーズのフィギュアと同じポーズで真顔で写るつよしくん。
つよし「岡田にこんななって(体勢を崩してまで)撮ってもらって"つよしくんもうちょっと手、上"…大変やった〜これ。」
光「(岡田くんに向かって)すいませんねぇ〜」
准「いやいや(笑)」
一緒に住んでた頃かな?このへん。
つーか、写真ってこれだけだったのか、まさかわたしがカットして編集してるのか…あれれ??


ガチャガチャマッシーンα(いつの時代もガチャガチャは使われるんだね。)
質問が入ってたりするんだけど…出てきたカプセルには、バック転できないつよしくんに教えてやってくれというもの。
光「こいつ、まだできないんだよね?!」
つよし「やる気…失せた。最初ね、中1の時はねやる気あったんやけどね、もうね、年やなぁ〜。」
健「じゃ ダメじゃん!」
つよし「(笑)」
光「3人でできる技ないの?」
剛「3人はね……あ、できるね!ありますよ!!岡田!(岡田くんを飛ばす仕草をする剛くん)」
准「なんでおれ…(笑)」
こういうときはだいたい岡田くんです(笑)
剛「とりあえず岡田飛ばします!」
3人じゃなくなってるしーーー!!(笑)
ちょっと軽く足を伸ばして柔軟する岡田くん。
見てるだけの健くん(笑)
剛くんが岡田くんの片足持って壁みたくなって岡田くんがバック転するって技…夏のかけらの振り付けだったっけ??
まぁ、ちょっと危なかったんだけど〜。
そばで見ててびっくりしちゃってるつよしくん。
岡田くんがおもちゃみたいだったからね(笑)



歌のコーナーは、かみっこのラブラブな歌ってことで「島唄
もう、岡田くんもあいまいになってきてるかもしれないけど(笑)
某番組の「ジャニーズJr.募集」オーディションで歌ったのは「ブランカ
審査員でその場にいた KinKiとごぉけん
そのオーディションでは、「ブランカ」と「島唄」どっちを歌うか迷ってて「ブランカ」を歌って間違えたので、リベンジで今回は「島唄」で取り戻そうということでこの選曲に。
ほとんど岡田くんのソロ多め。(サビ前に剛くん健くんのソロと、サビはKinKiも交えて5人で。)
最後にもう一曲「愛なんだ」も。(かみっこのソロパートはラップのところ(笑))


あぁ、長かったね。
お付き合いくださってありがとうございます。
なんか、まるっと残ってないような気がするけど…。