あさイチ

雨アメあめAme…ですよ。。。
終わったな………夏。
そんくらい肌寒いっす。
遠足も延期だってさ。おかげで、弁当作らなきゃならない日が1日増えちゃったよ。。。


で、常夏songを陽気に聴いていられるような気候でもなくなっちゃったし、
昨日のかみっこ曲を書き並べたのを見てたら やっぱり コレ でしょ!!
ってことで……
アルバム『seVen』にチェンジ!
なにげに こちらも なかなかの夏気分 …だったね。
夏コンが蘇ってきちゃうからしかたないよね。
とりあえず…ハバスパ 最高っす!!!


さて!本日の『あさイチ』。
たま〜に、どのコーナーも声をあげて笑っちゃう日ってあるよね?!
人さまの書いたブログ読んで笑い転げられるほどのゲラだから(←娘に気味悪がられる)、一般的な感性と一緒かどうか不安だけど。。。

「今日のイノッチの髪型 かわいい〜(≧ω≦)」って有働さんが言った時点で 録画ボタンをぽちっとしておくべきだったけど、、、しなかったので(;^_^A
何がツボで笑ったのか忘れちゃったけど。てへっ。

まさに 今日の髪型はかわいかった!!
有働さんが言わずとも テレビの前でわたしが言っていたであろう。
イノッチ本人は「湿気で髪の毛くりんくりんになっちゃった」って言っていたけど、わたし的に可愛いとおもったのは 前髪のぱっつんさで(*^^*)
グリーンのポロシャツで前髪ぱっつんで(本人曰く)くりんくりんなその姿で有働さんの隣にちょこんと座っている佇まいは、"坊っちゃん" もしくは "ぼく?" って呼びかけたくなるような可愛さで
有働さんと同じく 頭を よしよし してやりたくなる。(よしクンだけに(笑))
確か 昨日は お!浅輪クンやってるんだな!ってのをおもわせるかっこよさだった気がするのだが。。。
よっちゃんも幅があるなぁ〜。さすがアイドル!!

電話による詐欺を取り上げた冒頭のコーナーを見て、「9係」でもこういうのあるんじゃないの?と振ってくれた有働さんに、ねぇさん!!!と握手を求めたかったのはわたしだけではないはずだ(笑)
やってるんですね?撮影!やってなきゃ困る!

現クールの水9ドラマが昨日最終回だったようなので(観てなかった…ごめんなさい)9係の予告が観たくて 録画。
あ!そういう感じ…ね。
かっちょいい感じになってて 撮影したばかりな姿は拝見できなんだ。。。
でも ラストの画面8分割8ショットは 1season1つで8枚だね。
スローで何度も見た!
さすが8年前は 若いな〜。
イノッチいくつよ?え?さんじゅう??
現在のごーけんより つか当たり前だけど岡田くんより若いじゃん!
長いこと浅輪クンやってらっしゃる。
最初の頃なんて 髪の毛長め〜〜こんなんだったか?(笑)
すんげ〜短いこともあったんだなぁ。。。
そしてどんどんかっこよくなる浅輪クン…っていうかイノッチ!
ここ数年のseasonが好きっす!
ところで、Vちゃんの伝言板からメールが来る度にドキドキして開くんだけど(開いて…おぉお!健くんの舞台ね!…とか、官兵衛ね!ってなるけど(笑))新曲のお知らせとかないのかな〜?!って。まだ早いか〜も少し待とうね!
まさかメモリアルseasonだから9係メンバーで歌っちゃいました!とかないだろうな?(笑)(笑)ないか。


だいぶ脱線したけど、あさイチに話を戻します。
イノッチの可愛がるヤスくんですけれども。
なんかやってくれるんだよね(笑)
今日も映ってないところで何かくわえたのか(たぶん手袋?)急にもごもご言い出すし…。
まだしゃべんなきゃならないのに、なんで、口にくわえちゃうんだよーーーっ!(笑)
しばらく腹を抱えて笑った
おかげで冒頭の説明はなんにも頭に入ってこないんだけどーーー(笑)
ヤスくん!最高だよッ!!
ゴーオンジャーのレッドやってたころはこんなひととは思わなかった。
ご活躍嬉しいよ!


そして、あさイチでもうひとり たいへん興味深い人物…駒ちゃん。
今日も華麗に一人芝居を(笑)
苦い顔で見守るイノッチの姿も好物(≧ω≦)
その一人芝居に対して…
「あ…あっ!レッドカードがないっ!!」
って、昨日使っていたネタを取り出してくるイノッチにも大爆笑してしまった。

料理コーナーにてイノッチと並んだツーショットは、ほのぼのと可愛らしくて 癒されまくりなのに…ちょいちょいドジなエピソードが垣間見え。
目玉焼きがうまくできなかった…とか(笑)
あと…なんだったっけな??毎年作ってるんだけど、毎回失敗してるものあったよね?なんだったっけなぁ??(笑)
なにか成功することあるの?とうとうイノッチに言われてたけど(^^)
駒ちゃん……興味深い。。。


ということで、見逃せない番組です!『あさイチ』(≧∇≦)b