松寿丸

松寿丸

………誰を思い浮かべますか??(笑)


なかなか苦手な分野だけれども
岡田くんの出演する番組やらなんやら見たおかけで だいぶ詳しくなった知識をポッケに入れて、ちょっとでも知識があると より楽しい『軍師 官兵衛』
岡田くんが主演だから見始めた大河だけれど(毎年見てるわけじゃない…つか、こんなことでもなきゃ見る事ないかも(^^;; )
黒田官兵衛 という人物がなかなか興味深いなぁと 思い始めてる。
有働さん「半沢直樹見てた人はハマりそう」
イノッチ「あはははは…わかるー!」
そっちを見てないから どうなのかわかんないけど…
こんな会話から どれどれ?なんて興味をもってくれる人がいたらお得だね!

頭がよくて 見る目があって 状況を瞬時に判断できる…とか
マジかっけーーー!
・・・ね?(笑)


あ!そこで 出てくる 毛利軍…
あの毛利ですか?
小五郎さん??←毛利といえば 眠りの小五郎……ではない?(笑)
いやいや…知ってるとも!!
見てたもん!青年期だけだけど…モゴモゴモゴ…はしのすけさんごめんなさいm(_ _)m
敵なのかぁ…ちょっと複雑(^^;;

そんなところへ 官兵衛の息子…幼名を松寿丸(のちの長政…わーい桃李くんだー!)
え?えぇぇえΣ(゚д゚;)
こりゃまたびっくり!
毛利はんのところの 不良坊や じゃなくて??
あれ?あれ?私ン中じゃ、松寿丸 言うたら、のちの毛利元就
森田はんがやっとったがな!!


調べた……
幼名が同じだったーーーー!


岡田くん(あ!官兵衛ね!)が「松寿丸」って呼ぶ度に浮かんじゃうな…剛くん( ´艸`)
楽しみ…楽しみ!!
ちょっと違う?(笑)



しかしまぁ…こういうことは覚えてんだよなぁ。興味あったこと中心に。
だから、学生時代って勉強するんだろうね。
頭のスポンジのやわらかいうちに。




松寿丸な剛くん…我が家にいるかな〜と思ったら・・・いなかった。
剛くんファンな同級生にちぎってばらまいてたツケがこんなところに…


キンキとVとで 人気がほとんど二分されてたあの頃…
コウイチくん王子様だよねぇ〜!
はじめちゃんなつよしクンもかっこいいよねぇ〜
アイドルオンステージで青いイナズマ歌うキンキがかっこいいわぁ〜
ごうくん マジかっこいいんだけど!
けんくん かわいい〜 どーしよう?
ちょっ!岡田くん かっこよかったぁ〜
イノッチ好き〜←えっΣ(゚ロ゚;)?って言ってたけど彼女は見る目があったね(笑)
カミセンの『SKY』買った?ぶっ倒れそうなくらいかっこいいんだけど!
当時…印象的だったのが、学校へ行こう!を見た男子が放ったこの言葉。「もりた ごう マジおもしろい!」
こいつらに 剛くんのよさがわかるのか(≧ω≦)と嬉しかった。男子からの剛くんの人気もなかなかのものだったと思う。男女問わず魅了するよ…このひとは!!

みんなで担当分け合って ワイワイ言ってたあの頃が懐かしい。
やっぱり 一緒にキャッキャ言える人がいると より楽しい!
今となっては この文字の上になってしまったけど(笑)
同じひとたちを かっこよかったねぇ〜かわいかったねぇ〜って言えるこの場があって 楽しいなぁ〜って思う今日この頃です。