癒される時間

オクラ先輩が 賑わしてるって?!
さすがだなぁ〜〜いのっち!
夏休み中のこどもたちを一気に味方につけられそうな 画力とネーミング(笑)
だてに ぽんぽぽんぽ ぽっきっきー♪ とか いきなりコンサートで言い出したわけじゃなかったんだな〜(いや、どれもこれももう懐かしいけど…なんか不意に思い出しちゃった。)
お絵描きコーナーじゃなくて クイズですよーーー!
ねぇさんの呼びかけ(笑)
お絵描きコーナー作ったら??あ、夏休み限定でもいいよ!
(メンバー内に いい画力を持ったものが もう2名おりますが いかがでしょうか??(笑)危険なレベルかもしれませんが…(笑)そーいうのは、深夜でユルくやった方が楽しいか〜〜ねぇ〜?!)




さて、本日は健くん特集〜!!

そっか、そっか、ダナキルダナキルエチオピアは2月のことで。
2014年 早々に いろんなこと がんばってるんだねぇ〜(泣)
今後も続きそうなハードそうなスケジュール(もしかしたら Vイチ 忙しいんじゃないかと 密かにおもっているよ)体壊さないようにがんばってねぇ。

プライベートじゃ行くことないだろうから 経験として行ってみたかった という今回のダナキルダナキルエチオピア
やらない!って選択もたまには必要な時があるとはおもうけど、自分に巡ってきたのもなにかの縁…。
自分で選んだら絶対にやらない…そういうことって、意外とやってみると自分を成長させてくれたりする(ような気がする)。もちろん、二度とはやりたくないとおもうくらい大変なことも多いから、やるからにはそれなりの覚悟も必要だけど。

なのになのに…過ぎたこととやかく言ってもあれだから 小声で言うけど。
そんな過酷で危険な地域に連れていくんだからさ、靴のサイズとか予防接種とか 万全にしてやってくれよぉ〜〜!!
なんかあったらどーすんだよっ!!
泣けてきました(T^T)
健くんお疲れさま。無事に帰ってきてくれてうれしいよ(/ _ ; )


そして 健くんに心底癒される番組『みんなの手話』(癒しのためにやってるわけではないけれど…)
ここ数回をまとめて 可愛い可愛い! って言おうとおもいま〜す。

◆ 第15回 「ドライブ」
「みやけ けん です」ってのが、のっけから可愛い(←これは毎回!どーしたってかわいい)
黒い衣装が 美人な顔立ちを引き立てる。
女の人を綺麗に魅せる…って聞いたことがあるけど(女性みんな ではなく 美人な人を…でしょ?!って自分で黒を着るたびにおもうけどね。)なにもこれは女性に限ったことではない。
この放送回の健くんのお姿も ほんのり色っぽく可愛く綺麗にみえるけど、Vちゃんたちが黒を着ていると ドキッとするものね〜(o´艸`)

けんたろうさんのコスプレコーナー……じゃなかった(笑) 「読み取り力アップ」のコーナー。
寸劇風なところが ほのぼのしてて アドリブでできてんのかなんなのか、読み取った後の健くんの返しが絶妙に好き。
おまわりさん役のけんたろうさんの 「遺失物届けを書いてください」を読み取ってその返し…
届けを書くために(ペンを探して?)パタパタと服を叩いて…
「あ…財布……ありました(笑テヘッ)」
って財布を見せる手の形が ねずみのしっぽ持って ぶら〜んとしてるみたいで
犬のおまわりさんのけんたろうさんと、迷子の迷子のこねこちゃんな健くんと、こねこちゃんが捕まえたねずみ っていう光景にみえるわたし。
まずい…やばい……何度見てもそうしかみえない(笑)
それもこれも 健くんが可愛いから。。。
あ〜あ、かわいいよぉぅ〜〜〜。


◆ 第16回 「お祝い」
髪をゆるくクシュクシュっとして 前髪を斜め分けした健くんは 先週よりも 更に女子度があがってたーーーー(≧ω≦)
まじか?!
自己紹介の時点で あまりの可愛さに わたしはパタリと倒れたね。
特に…「けん です!」のあたりの手話付き自己紹介は 破壊力抜群のかわいさ。
ちょっと首を傾けて 耳のように手を頭にあてる、、、
こ〜れ〜は〜 かわいいコしかやっちゃだめだからぁあぁぁあ〜〜。(個人的な意見です)

袖も、肘までまくられてて 腕がすっごい綺麗にみえる〜(もうこのへんにくるとへんたい発言(笑))
顔をみるか 手をみるか 悩むぅ〜〜。(手話の番組だろっ!)

「相手の方に向けて おめでとう!って…」
と、けんたろうさんに向けて "おめでとう" の手話ではなく もはや "おっはー" をやっている健くん。
いいな〜〜けんたろうさん。。。こちらとしましては、笑顔の健くんの横顔を拝みつつ 妄想するしかない…。
可愛かっただろうなぁ〜このときの健くんの顔。

8年もの付き合いになるのに けんたろうさんとの付き合いを "つい この前" とか "僕にとっては、ふたりの、早瀬さんとの8年ていうのはもう(ちっちゃ〜いものを両手でつまんで持ってるみたいな動作で)こんぐらい、こんぐらいかな。こんぐらい短い(笑)"
って、おい!(笑)
35分の8 ったら けっこうだぞ!!4分の1以上あんだかんな!
ちょっと けんたろうさんが かわいそうになった(笑)
そりゃ、20年以上一緒にいる ごうくんと比べたらね…。
でも、けんたろうさんの反論を 全く聞く耳持たないとこが可愛かったから しょーーがないなぁ〜もう〜〜!ってなっちゃうけどね。


そしてこの日イチバン可愛かったのが…
『読み取り力ア〜ップ!』のポーズ(≧ω≦)
顔も動きも なんもかんも かわいい!!!!!!
どーーしよう?!かわいい!!!
……ほんと、何食べて暮らしてるんだろう??
実在してるのかな??
とりあえず 美容院にでも行ってみようか?と訳もなくおもってしまう自分がカナシイ。。。(そういうレベルのはなしじゃない(笑))

ホテルで働くひとの格好をした けんたろうさん。
それを見て 首をかしげる 健くん。
お似合いだとおもいますけどね…けんたろうさんだけ着替えるられることが お気に召さない様子の健くん(笑)
いやいや、これで…ただでさえかわいい健くんが いろんな格好までできるようになっちゃったら……とりあえず わたしの心臓がキケンだよ〜!!
お客さん役をやらせたら世界一!……だって(笑)
けんたろうさんの手話を読み取るためにもう一度やってみてもらったあとの
「えーーーっ?!もっかい、も(う)いっかい…」って甘えた言い方が たまらんかった。ひとたらしめぇ〜(笑)

希望した シングル禁煙の部屋はあいてないけれど、ツインで喫煙の部屋ならある。とのこと…
それに対する健くんの答えが
「けっこうです!ほかのホテルを探します。」
そりゃ、そうなるわね(笑)
「けっこうです!けっこうです!けっこうです!」と言いながらだんだん画面からフレームアウトしていく健くん(笑)
かわいい(o´艸`)
「困りましたねぇ〜」ってけんたろうさんが言うたびに 大人を困らせるなんてさすが健くんだなぁ〜とおもってしまう(笑)
けんたろうさんがいい人そうで ほんとによかったよ。

極めつけは 「また〜来週〜!さよなら〜〜!」と 笑顔で手を振る健くんまで 最後の最後まで 余すところなくかわいかった。
子ども番組のおにいさんかと おもうくらい 最後のご挨拶は爽やかにかわいかった。
なんだったんだろう?!今週は。
いつもかわいいけど、いつも以上にかわいかった気がする…
こわれてんのは わたしのほうか??



そんな どーしようもなくかわいい健くんのジャニwebでの日記(ん?エッセイだったか?)が5周年ということで、過去一年分のバックナンバーが公開中&感想を8月17日(日)迄 受付中でございます。
カミコン開催とともに 織姫たちのもとへ 彦星のごとく現れた にこ健
そうですか…あれから もう 5年ですか。
はやいものでございます。
まだご入会なさってない方は これを機に ぜひ ご入会ください(わたし誰なの?あ、ちなみに にこ健は 毎週日曜日の更新でございます。)
ご購読中の皆々様は ぜひとも感想を送ってやっておくんなさい。
…というわたしは まだ感想送ってませんが(^^;;
いざ、送るとなると なんて書こうか 悩むよね〜。うふふ。




えっ?!今日の果てなく長いね……(;^_^A
なんか いつも すみませんm(_ _)m