かみっこがかわいい……その3

ちゃっちゃか アップしていこうとおもう。
夜な夜な観てると眠気も吹き飛ぶけど、朝は眠い…
どーしたものか〜。

しばら〜く『ミュージックジャンプ』からばかり(の予定)
つか!わたし的にはこの番組も佳境です。(←どーでもいいか!)
とはいいつつも、小分けにするけどね。。。


■ なわとび対決
歌ったり踊ったり いくつかコーナーがあったり…
一連の流れで収録していたようで、ドタバタしてる時があったりも。

WAになっておどろう 歌った直後のこのコーナー
「Jr.文化コロシアム〜なわとび対決〜」
進行はトニ(つか イノッチ)まずは珍しくハガキを読む。(視聴者からのリクエスト対決だった)

井「なわとび対決を ぜし(?) やってください」


長「ぜし(笑)」
坂「ぜし(笑)」
岡「ぜし(笑)」
フフフ…容赦ない(笑)


井「うるせ〜んだよ つっこむなよ 今、踊ってきたんだよ!」

あぁ〜和むわぁ〜。

ということで わいわいと 始まったなわとび対決。
お相手のJr.クンは たっきー、とーまクン、かざまクン。
おお…みなさん2014年もご活躍で〜
書きやすいわ〜(特段 何もクローズアップしませんが…)
あえて、ちびっこちゃん達を選んできてますけど…まぁいいか(笑)
おっきくなったね、みんなね。

デモンストレーション見ている間のごーけんが同じ姿勢だってのは もう飽きました?一応 載せとく!!

ごーけんに飽きとかないでしょ?(笑)
同じことの繰り返しにも萌えられるのが信者だから(笑)
むしろ、繰り返してくれ!!っていう病気ね。

まずはウォーミングアップに「かけ足跳び」
その場でかけ足をしながら なわとび…ね。
ずーーっと引っかからずに跳ぶ剛くん。
イノッチから「森田くんなかなかいいですね!」とお褒めの言葉もいただいて…
得意そうだね!なわとび。

対決は「二重跳び」
引っかかった人から脱落〜。
わかりやすくて いいね。
たっきー → 健くん → とーまクン → かざまクン の順に脱落。
残るは剛くんと岡田くん。
予想どおり 運動神経抜群のふたりが残ったわけですが〜
どちらも まったく失敗する気配がない!!!
ちょっと、岡田くんの方が余裕があるかな?くらいの差で、あとは体力勝負。
永遠に終わらなくても困るので…うごくトニ。
坂「おかだ!阿波おどり〜ぃ」(そういうステップの跳び方があるのだが…)
言われたとおり 阿波おどりステップで跳んでみて失敗。(だよねぇ〜(笑))
井「阿波おどり やんなきゃよかったのに〜(笑)」
いやいや…あんたら やらせたのに(笑)
まぁ、永遠に続きそうだったから 機転が利いてたけど。

ということで最後まで残ったのは剛くんでした〜。
ただ、剛くんがなわとび得意っていうご報告でした〜。
もちろん岡田くんも得意だけど、もうこの頃の岡田くんはなんでも出来たから〜 なんかできても あ!やっぱり!!っておもっちゃって…(^^;;
そろそろ「学校へ行こう」が始まる頃で、少年オカダ で実証済みのとおり すげぇんだ 岡田くん。
その学校へ行こうはなぜか保存されてないんだけど…たぶん妹に消されたんだなぁ(><)


あ!またごーけんですけど…
二重跳び始める前のならし跳びは、別々のタイミングで跳んでたのに、二重跳びに切り替わったとたん 健くんが引っかかるまでおんなじタイミングで跳び続けてて コワかった(笑)
なんか…体内リズムとかも 一緒なんだね…きっと。

(右から 剛くん 健くん 岡田くん…わかりにくいよね)



この頃歌っていたカミ曲『MISS YOU TONIGHT』2枚目のアルバム『NATURE RHYTHM』(97年8月発売)収録曲で結構あちこち収録されてるかとおもったら「space」と「2009カミコン」くらいだった…あれっ?「ミュージックジャンプ」だったり「Mステ」で歌ったりもしたんだけど。(アルバム曲 テレビで歌ってくれるの いいよね〜)



イントロ

ラップがソロパートなので、そのたびにセンターが変わる。
残りの2人は後ろでダンス。

だから岡田くんのラップのときは 後ろで剛くん健くんがバックで踊る
豪ーー華!!!(笑)
必ずしも 後ろで ってわけじゃないけど…。歌う人が後ろで残りの2人が前で踊るってパターンもあるけどさ。


健くんがセンターだったり〜

でもやっぱり 剛くんがセンターってのが1番しっくりくるなぁ〜!
…っておはなしでした〜。(結局!)