'97『WAになっておどろう』その1

わたしが『オカダのはなし』を買った書店。
売り切れた〜とおもっていたのに 最近になって新たに2冊置かれている。
とーっても かわいらしい 数量だけど(笑)
追加入荷したのかな?
誰かから取り寄せ依頼されて ついでに何冊か入荷したのかな?
っていう予想・・・ただただ予想。
あら!こんなとこにまだあった!!って出てきたものじゃないことを祈る(笑)

俳優として絶賛活躍中の岡田くんからグループ活動に興味を持ってくれた人にも
すごいグループだね!と言ってもらえると自負してますけど!
もうちょっと いろんなひとの目に触れやすいといいんだけど〜
でも 内輪だけで良さを共有して きゃっきゃしてたいな〜とも思ったり〜(笑)
こういうこと言ってるからだめなんだよね〜わたし。
ヨーグルトのCMおめでとう 岡田くん!!
また捕獲 がんばるよ!!



さ!!!
ではプレイバック〜
97年7月発売の『WAになっておどろう』
あっちで何回も こっちで何度も……いいじだい。
ここまでとは言わないけど 何パターンもあるのはやっぱりいいな。
同じことはしないから 毎回ちょっとずつ変えてくるし〜
その精神は 数の減った今でも変わらないとおもうけど。
踊る姿がやっぱり見たいので 最新作は踊ってくれるので お願いしたい!!!
いや まぁ 健くんあたりがそのへんは熱望してくれるとおもうけど。
あれだね…4月からのドラマが発表されると、7月からのはどーなのかなぁ??と4月はいいから7月知りたい!!……っておもうのわたしだけかな?
ちょっと 1月期見過ぎてて 4月期への興味がほとんどない(笑)
何見よう???(笑)
とりあえず言っておこう!!
7月期 9係 お待ちしています!!!!!!!


あ…で プレイバック(笑)
終わろうとしてたぁーーーーorz
とにかく もりたごう がかっこいい!
どこをどうしてもかっこいいの。
うっかりしてたら 岡田くんもかっこよかった!!のよ。
いや…知ってたんだけど。当時ガン見だったけど。

『WAに〜』とはいえ よく動くんっすよ!
いや…なんで WAに〜だから動きゆるいつもりしてんのかわかんないけど。
ぶいにゆるいのなんかないのさ!!!
……あるか〜しんみり系は動かないか〜、まぁいいや。

ちなみに うたばん編をその2でやろうとおもってる。


Mステでもたくさん歌った〜
しばらく経って メドレーでまた歌ったり〜
長〜く 愛される名曲です!!!
愛なんだ もそうだけどね。


まだ元気な頃の坂本くん(←言い方ひどいよね…気をつけます。のちに怪我するからなんだけど。)は、剛くんを肩車してくれたりしました〜パパぁーーーー☆
ひょいっとお辞儀したような状態の坂本くんの肩にまたがって すい〜っと肩車される剛くん。
全く手なんか使わないし ぐらっとすることもない。
大人が大人を(20代と10代だけど)肩車するのにこんなに流れるようにできるもんなのかね?愚問か。
肩車終わって 最初と同じようにひょいっとお辞儀した坂本くんからふつーにリフトから降りるかのように地上に降臨の剛くん。
だから!大人が大人を…(略)
もう肩車してくんないのかな?坂本パパ。←もうしないか!


剛くんソロの最後 剛くんを後ろから抱きしめてくれる 長野ママ。
あらっ!剛くん!パパからママから愛されて〜(≧ω≦)
長野くんからちょっかい出されるだけ〜って回もあったけど。
抱きしめられても嫌がんない剛くん。
ここ最近の照れくさそうな剛くんもかわいいけどね〜
この時のふつーに抱きしめられてる剛くんもかわいかったんだ〜。



坂本くんソロで寄っていくメンバー。
歌う度にエスカレートしてくのが楽しかった。
そして坂本くんも嬉しそう(*^^*)
剛くんソロの時はそれぞれ振り付けがあったっぽいけど 坂本くんソロはフリーだったんだよね?毎回違う。

あと、後半の 「♪ララララ〜」で一列にならんで『WAに〜』と言えば〜って振り付けで(←てきとー)岡田くんが隣にいるメンバーにちょっかい出してるのがかわいかった。手の動きのままに下から上のときはおしりから始まって上着をめくって、上から下のときは頭をバシッと叩いてべた〜っと背中をさわる。
なんだろ?文字にすると そーとーへんたいだけど(笑)
被害者はイノッチ→並び順が変わって長野くん。
後半は健くんも加わって4人でたいへん楽しそう。
両端にいる坂本くんと剛くんは 各ユニット年長者として見守るスタイル。
いや…年長者として見守ってたかどうかは知らんけど。


坂本くんが舞台で怪我して(右足の小指骨折)怪我したてで出演したMステ。

坂本くんはイスに座ってその周りにメンバー。
ジュニアもいない。
上半身だけ一生懸命動かして踊る坂本くん イスが回っちゃう。
イノッチが回転したのを直したりして 介護(笑)
おじいちゃ〜ん〜〜〜(笑)(←さっきまでパパって言ってたのにぃ〜)

ちなみに坂本くんはすでにスタンバイしていて ぶいは1曲目。
怪我してる間じゅう 坂本くんスタンバイ済みの1曲目!

怪我の情報を知るのもほとんどMステだった〜
生放送ってすてき(笑)
こんなにとっかえひっかえ怪我してMステ出てるグループないとおもうよ。
もう怪我しないでね。


別の回(翌週なのかな?そういう情報は記録していない…)
メンバーごとスタンバイ済みの状態からタモさんとトーク
坂本くんが曲紹介兼ねて説明するんだけど なんつーか…ぐだぐだ?
坂「今日はですね、ニューバージョンで。アクロバットバージョンでできませんので…今日はニューバージョン…あの〜アルバムバージョンで この曲聞いてください。」
タ「おなじこと繰り返してるだけじゃないか(笑)」
そもそも…いつものバージョンがアクロバットバージョンだったとは驚きだったんだけど〜。ダンスバージョンくらいかな〜とおもってたんだけどね。

しかもこの時のメンバー…

リーダーに助け舟を出すわけでもなく ほとんどが俯いてるって!!
要領得ない坂本くんの説明にも笑ったけど メンバーのひとごとな雰囲気に 見返して夜中に大爆笑しちゃったよ!!!!
ひどいだろっ!フォローとかっ!(笑)
好意的に女神の笑顔で見守ってくれたのは長野くんだけだよ!
坂本くん!長野くんのことはほんっっとに大事にしたほーがいーよ!!

更にタモさんには "アフロバージョン" って聞こえてるっていうオチつきです。
うん!いのはらさん!トークの腕 磨こうっか!!!


この時のトークであだ名の話になり…
剛「オレ…たもり とか多いっすよ〜」
それはかわいそうだとたもりさん。全国のもりたさんはしかたないか…
岡「おでこ出てるんで デコっパチ とか〜」
「おれです!でこぱです!」が浮かぶ〜〜(笑)何に入ってたっけ?なんも思い出せないけど。健カメのコンメイキングだとおもうんだけど。中途半端にもやもやさせたらごめんなさい。御要望があれば探します
すきよ!岡田くんのでこ!

踊る5人のうしろに小ちゃく坂本くん

前方ステージと坂本くんのところを行ったり来たり。



ごーけんは あんまりないの。。。
けんたいき だった??そのへんこの時期研究してないから 一緒にいればわいわい言うけど細かなとこまでは見てません。
剛くんが岡田くんといちゃついてる現場は 後日別の形でアップしようとおもう。
そんなんで わたし的フィルターには傷心な健くんもいたりして(笑)あんまりごーけんがきゃっきゃしてた印象はありませんが〜。
1回くらいかな?
Mステで歌う剛くん目線の先には健くん。
剛くんにとんでもかわいい笑顔をさせられるのは健くんだけなので これだけで幸せっす!



すでに相当長いけどもうちょっと。
ついでにCP曲 カミの『WHAT'S COOL?』も〜!
かっこよさはこちらでも!(ふたりのみですが(^^;; ひどいよね。ごめんね。)
ちなみに健くんの作詞曲です。
うんうん!健くんっぽいんだ〜。
好きだった〜特に間奏の踊りとかかっこよかったし〜。
バンダナ交換っこに苦労してたけどね。


バンダナの成功率…なぜか低いと思っていたけど わりかし成功してた!!
成功すると マジかっこいいんだよね!
アイコンタクトとってたり バンダナ取り損ねてそん時は諦めて後から拾って振り続けるとか 取り損ねたの岡田くんなのに拾ってやろうとしてる気配の健くんとか(←結局拾えないんだから自分のことだけやってれば大丈夫だよ!優しいなもう!とおもってた)失敗しても成功してももれなくかっこいい剛くんとか 要領悪そうな健くんとか 実は一番バンダナ投げる距離が長い岡田くんとか(秘めた実力)
三者三様で 見どころいっぱい。
成功するよう祈ってハラハラドキドキだった。
うまくいかないと怒られたんだろーなぁ〜とか
うまくいったら嬉しかっただろーなぁ〜とか(笑)

この2回はうまくいったよね!

衣装もかっこいいからもうちょっとちゃんと写したかったのにな。
実力の限界?(笑)



WAに〜の剛くんもかっこよかったんだけど この曲の剛くんにも毎回ハートを射られてた。
特にこの歌詞の部分
♪キミの イメージ

キミの で前を指さして(指さされてる気分になる…)
イメージ でピストルの形の手をこめかみにあてる。
なんてかっこいいの ごうさま!!!

灰になるわたし。。。。チーーーン。


このころ らぶせん なんてあったらやばかったな。(あるわけないけど)
呼吸できてなかったろうな。
2013年からでよかったな……
命拾いしたよ。