『TAKE ME HIGHER』

冬季オリンピック だぁーーー!
地域的には 夏季 よりアツイ よね?
気になる存在……
寝不足とたたかうか…つか たたかえるのか
ハイライト頼みになってしまうのか
なるべく たたかいたいと 思ってるけどねぇ〜(笑)



さて………
シングルだけど 見てみたら やっぱりかわいかったので
そして 長野くんがタフすぎて すげぇ〜ので
そんなところを つらつら〜っと

1996年発売 TAKE ME HIGHER
クロバットも多かったし なんといっても 最後に6人揃ってバク転!
確か…当時 長野くんと健くんができなかったから 猛特訓 だったよね?
健くんは確かなんだ!あぁ…薄れていく記憶よ。 違ったら教えてくださいm(_ _)m

間奏でもくるくる回ってて(特に坂本くんが)歌い出すギリギリまでアクロバットとかしてる坂本くんには岡田くんがマイクを持ってきて手渡したりしてるんだけど、剛くんにはJr.の子がマイクを投げてくれたりしてて マイクは投げるもんだ と当時思っていたわたし
以降 しばらくのあいだ マイクは投げるもの だと…
だって かっこいいんだもん!!

あとは 終盤のサビで トニカミ交互に一列並びになったとき
剛くんが隣のイノッチのお尻をぺしぺし叩いたりしてて いつもイノッチがにやにや笑ってて そんなところがかわいかった
このひとたちは 並ぶとどうしても隣にちょっかいを出したいひとたちだなぁ〜


恒例のアイオン 岡田くんおハガキタイム
岡田くんに寄ってくメンバーの図(坂本くん映ってないけど左上にいるの)

坂本くんのことどう思ってるの?
坂本くんを見つめるメンバー
井「ステップっていうか…段階としか」
だれもフォローしねぇ・・・(笑)
カミっこはフォロー要員じゃないしね〜ハハハ。

安定の 岡田くん・ごーけん の位置どり
岡田くん(0.5人分くらいあけて)健くん剛くん(くっついて座る)
相変わらず 座るときは 肩かひざか くっつけて座るふたりですが
でもこの時期 剛くん×岡田くん の仲が良かったような 気が…


この曲リリース時 剛くんが大河の撮影中で(毛利ね)
グループから大河主演2人ってちょっとすごいよねぇ?!
剛くんが大河の撮影のためにいないこともあって…わたし調べでは アイオンとMステ 1度ずつ欠席。
アイオンなんて 同じ局じゃんかぁー!!いないの?隣のスタジオとかに!
…と 当時は思ってたけど 今見たら ロケで地方行ってるっぽかった。
そりゃ そうだ。
カツラとかメイクとか衣装とか…例えいたとしても抜け出せないわ。

岡田くんが大河主演の2014年、こういうのは寂しいですよ〜と重ね合わせてしまうわけで…
でも シングルリリースも欲しいし
願いはひとつ!うまくやってください!!


で…話を戻して 剛くんのいない 5人で出演のMステ
やっぱり剛くんがいないとだめなので(特にけんが)
寂しいので(特にけんが…(笑)フィルターかな?)
となりで歌い続けてやってほしい
フィルター全開で そうおもいます


別の日のMステ出演
今度は6人だぁーーー!そうそう頻繁に変則人数で出られちゃ困る
が!しかし…
リハ中に長野くん左手骨折
前曲のイノッチの首に続いて…今度は長野くんッ(T^T)
包帯まいて出てきたけど…
長「何事もなかったようにやりますんで!」


ガシガシ アクロバットの入る曲だったけど 長野くんの手に負担のかからないものに変えられて アクロバットも大きくは削らず 宣言通り何事もなかったかのように。
トニカミ交互に一列に並んで 手をつないで カミセンだけぐるんと前に回ったり
長野くんを土台にしたり(長野くんに肩車されてる健くんがかわいかったのは言うまでもないが…)
ラストの6人バク転を 4人バク転+長野くんと健くんは左右から側転(長野くんは片手で側転)

土台の長野くんの安定力と
怪我したばかりにもかかわらず このタフさ!!
偉大です!!!!!!


この時のMステトーク
相談コーナーみたいなのがあって "友達がお金を返してくれない" っていう視聴者のお悩みに答える剛くんと岡田くん
この17歳と15歳の会話がとても かわいい


剛「僕はいつも財布を持たないんですよ。だからジュース飲みたくなったら 岡田に貸して!って 買うんですよ」

タモリさん「(岡田は)返してもらってんのか?」

岡「僕は 剛くんに 帰った時に…お金がなくなったら大金を借りるんですよ。家に帰って」(たぶん合宿所のこと)

剛「僕は小銭!こいつは大金!」

岡「1000円ぐらい借りるんですよ」

タ「1000円は大金か?」

剛岡「大金ですよーーーー!(笑)」

井「岡田にしてはすごい大金ですよーー!」

タ「おぉ そうかぁ〜〜〜。まとめて返してるからまぁいいだろうってことになってるの?お互いで」

剛「まぁ そうですね」

(この悩み相談について)
剛「貸す方が悪いですよ!大きい心で貸さないとやってられないですよね!」


剛くんは返しが天才的だとおもいます。
なにもかもが 天才的ですけど!!

1000円が大金だと言っているふたりがかわいいので…
確かに中高生にとっては 大金だった!!(今もかな?)
買ってるのがジュースってことも
まとめて返す大金が1000円ってことも
剛くんが財布を持たずに 岡田くんに借りるところも
カミっこちゃんらしくて
かわいいふたりだなぁ〜(o´艸`)

後に…健くんにゴルフ雑誌を買ってもらう剛くん
健くんと岡田くんにお寿司代を払ってやる剛くん
よくできています!!!
そして やっぱり剛くんはかっこいい!!!

今更ながらごーけんの研究をはじめまして(笑)
無駄な気配はぷんぷんしているんですが…
じっくり研究してみたことがなかったので あてのない果てしないことにも興味が。。。
ほかにやることあるだろ?あるんだけど…
誰かさんみたく 言い出したら止まらないので(笑)
勝手に研究するだけなので今更ここには載せませんが(じゃ書くな!)
ここ最近のごーけん萌えがいつでも引っ張り出せる 引き出しが欲しい というSHODOが…(笑)
ヒマなんですね たぶん(^^;;