CMとラヂオとネクジェネ

岡田くんの『麦とホップ』のCM
新しいのがやってたぁーーー!!!
早ッ!!!
先にやっていたのが…ティザー篇
今日ばったり出会ったのが…リニューアル篇
ティザー篇を捕獲して安心しきっていたので こういう追い討ち 嫌いじゃありません。むしろ好き。
豆まき官兵衛も ちらりと見かけましたけど〜
近くの本屋さんで並んでいた 『オカダのはなし』も無事に全てお買い上げいただいたようで〜
キテるよ!岡田くん!!だいすき!!どさくさに紛れて告白してみる(笑)



昨夜の健くんラヂオ
映画観たり 美術館行ったり 芸術鑑賞に勤しんでいるようで〜
そういうのも 大事だよねぇ〜。
つくづく Vちゃんたちの "時間があって" と言う時の "時間" ってのはわたしたち一般peopleには短い時間だとしても "時間がある" ってことになるんだなぁ〜と感じたけど。
かぐや姫が観たいと映画館へ…仕事があるから 次の回の映画は観られない…でもほぼ満席で前の方しか空いていない座席で見るか否か迷う…悩んでる間に座席なくなる…せっかく来たので違う映画に変更…かぐや姫は別の日に観た とかね。

計画性がないから 観たいと思っていた舞台を そろそろ行かなきゃ!と思ったら とっくに終わってることがある…と。
ふぅ〜ん。そうなんだぁ。メンバーのは別の話でしょ?計画性ないのに剛くんの舞台には2回も行ったり、日付に意味のありそうな日に観劇したりするのねぇ〜へぇ〜偶然なのかなぁ〜ふぅ〜ん。と興味深かった。わたし意地悪?(笑)



トニセンラジオ
このところ2週に渡って 懐かしい話に花が咲いてて
もともとこういう話が好きな人たちだけど
聞いてる時はもちろんおもしろいんだけど 後からじわじわ思い出して楽しくなっちゃったので 思い出し話だけど ニュアンスで〜

1月最後のラジオでは…
1月31日はデビューから6666日ですよ〜。ってメールに
へぇ〜そうなんだ!となんとも気の抜ける反応。
トニセンはこういうのは知らんのだね(笑)
まぁ…自分で数えるもんじゃないっか!
で、その6666日の中から 思い出話が始まって〜
6人でハワイに行った時の話が出てきた。
当時 雑誌とかで話していたこともあったけど 私が知ってる話よりも詳しくて楽しかった。
長野くんとイノッチが仕事で遅れて来ることになっていて(たぶん長野くんはティガで、イノッチは(ドラマの)コーチかな?)カミセンの面倒を見なきゃならなかった坂本くん。
カミセンの面倒って……(笑)←たぶん言ったのはイノッチ。
子供かっ!いや 子供だったか…。
親や先生じゃないんだからさぁ〜〜〜 ほぼそんなもんだったけど。
番組で…遊園地で遊ぶカミセンをカメラ片手に撮影しなければならなかった坂本くん。「なんでおれが…」と言いながら(カメラにも声が入ってるそうな)。
その図を想像しただけで ときめくわッ!!
パパたる所以か…
わたしの地域ではこの番組は放送されていなかった・・・
今も昔も 地域の壁には泣かされる(T^T)

そんなこともあり、長野くんとイノッチの到着がとても嬉しかったのを覚えていると言う坂本くん。どんだけパパを振り回したのだろう?カミっこ 万歳\(^o^)/
助けてよぉ〜トニセン3人で面倒見ようよぉ〜←言ってないけど(笑)
あぁ……カミセンが愛しい。トニセンが愛しい。

遅れてやってきたにも関わらず 先に帰る長野くん。
ハワイの地には1泊だったかな?
ものすごいスケジュール。
よくぞ ハワイまで来てくれたよ!!
怪獣がハワイに出没してくれたらよかったのにね?
地球の平和を守るのは大変だ
ティガの時期じゃなかったらゴメン
6人で一緒の部屋に宿泊
それはそれは…( ´艸`)またも ときめく☆
朝まで話していたイノッチと剛くん
長野くんを見送ろうと ニット帽かぶって準備してたのに 寝てしまった剛くん
この寝姿が ニット帽かぶってちっちゃくなって かわいい寝顔で眠っていて すごいかわいい格好だった と雑誌でも語られていた。
そんなの……かわいいに違いない!!!
この文面だけで夢に見られそうなくらい かわいい剛くんが想像できる。

ハワイなのにニット帽
ちっちゃくなって眠っている
かわいいよぅ〜かわいいよぅ〜

そりゃ…
車で移動中、隣で眠っちゃった剛くんが寄りかかってきてキンチョーした(イノハラ談)
横に座ってたら倒れてきてしばらく膝枕してドキドキした(おかだ談)
当時…雑誌でこいつら自慢してたんだ。
わかる!わかるんだよ。やばいよね。
みんな 想像してみて!心臓止まりそうになるから。

トニラジに話を戻しますと…
そんな剛くんをはじめ 誰も長野くんを見送れた人はいなくて…
長野くん宛に書いておいた手紙も 途中で起きた岡田くんが先に読んで捨てちゃった……という orz
なぜだぁーーーーーー!!!
つくづく 残念で でも楽しいよ。
いいグループだよ!

できれば6人で こういう話を 延々と話してもらいたいです。
たぶんカミセンは あまりなにも 覚えてないと おもいますが…
小さい頃にあちこち連れて行ってもらっても あんまりよく覚えてない…っていうあれと一緒(笑)
あれ?カミセンってこの頃なんちゃいだっけ?



2月最初のラジオ
学校へ行こう!」元 敏腕プロデューサー 戸高さんの話で
これってさ?"元"ってプロデューサーにかかってるんだよね? "敏腕"じゃないよね?
(ヘリコプターから網持った6人めがけてボール落としてた人だよね(笑))
イノッチ宛にネットから本を送った戸高さん
以前、とあるお店からイノッチが戸高さんに贈り物したときの住所がイノッチの住所だと思い込んでいた戸高さん
「"なんちゃらビル 2F" ここに俺が住んでると思うの?」 とイノッチ
結構行方不明(?)の届け物…
イノッチと住所の近い 大女優さんのうちかも!と←なぜそうなるんだ?
その大女優さんのところへ電話する戸高さん
届いてないと先方はおっしゃってるのに、イノッチに電話を変わって 結局イノッチが謝るハメに…←だからなぜそうなるんだ?
どこいったの?その本。

この戸高さんはエピソードがたくさんあって
学校へ行こうの収録中、6人旅でほかのスタッフがメンバーへのサプライズだから…と、バレないように進めていたことを あとからひょっこり戸高さんがやってきて 「もう、アレやったの?」ってバラしちゃったり…(年下の部下からけちょんけちょんに怒られる)
北海道6人旅で 駅に置き去りにされた坂本くん。列車の中に5ショットなことを撮ろうと思ったら、手を叩いて爆笑してる戸高さんが混ざってて6ショットになってしまう…
井「あの人 自分もメンバーだと思ってるから」
でも憎まれないんだそうだ。
唯一 番組に映りこむ度にお子さんが舌打ちするとか…(笑)
坂「家族からは嫌われてるのかな?」
すてきにひどい坂本くん……すき。
そんなことないそうですよ!!

戸高さんの話でラジオの時間の3分の1ほど 消化する トニセン。
トニセンクオリティ だいすきです。