'97『どっきり大作戦』

岡田くんの新CM「麦とホップ」も無事に捕獲〜
ジャンジャン 放送されてるね
売り場はどーなってんのかよくわからないんだけど、古畑さん(田村さんですが)の幕も見かけて…そうか!息子ちゃんじゃなくて任三郎さんだったか!と思ってみたり(笑)
いったい 何が違うんだ?? ←とりあえず黙ります




さて 今回もお待ちかね〜。待ってないか?まぁまぁ…お付き合いください。

97年春 始まったばかりの番組『スターどっきり大作戦』にプレイバック
どっきりってのは いたずらチックなのは かわいいし おもしろいし 好きだけど、見てる方も 引っ掛けられている方も 心が痛むような 過剰なのは 勘弁なので たいへん "どっきり" の内容について心配にもなる企画ですが…こちらは たいへん萌え萌えなビリビリどっきりですので ご心配なく。

フジ テレビ 新社屋(球体のついた現社屋) 完成!!ってことで お祝いコメントを〜と偽られて コメントしていると…座っていたイスがビリビリソファーと化する どっきり。
ひとりずつ 引っ掛けられていく・・・

まずは 岡田くん

ちなみに着ているのは『本気がいっぱい』の歌衣装

ビリビリ〜となって 静かに立ち上がって お尻を押さえながら 部屋をうろうろ。
とにかく わたしは うろうろ動き回っている 岡田くんが すき。
静かに立ち上がって 割と冷静…なのに うろうろ 落ち着きのないところが ギャップ萌え。
落ち着きのないあなたも…てんでダメなところがあるあなたも(誰とは言いませんが…)だいすきです。

部屋をうろうろしながら
岡「いったぁ〜 ムカつくこれー!嘘つかれた また!」
また!…って そんなに嘘ばっかつかれてんのか??
剛くん健くんですかね?フフフフフ…
年下ができてうれしかったらしいよ

どっきりだと教えられて マイク渡されてコメント…
だが これも第二のどっきりで コメント中に マイクの頭のスポンジが飛ぶ。
岡「ひっかかりました」ぽん!
デコにきれいにマイクのスポンジがヒット!
きゃわいいのぉ〜


お次はイノッチ
別室で さっき引っかかりたてホヤホヤの岡田くんが ソファーのビリビリスイッチを押す!

井「いい…いってー!いって〜〜〜ぇ!」

井「なんすかこれ!!」
ビリビリくるとは思いもせず 驚くイノッチ(そりゃそうだ!)
イスの横で佇む…

別室からやってきて イノッチの周りを嬉しそうに飛び回る岡田くん
肩を組んでイノッチにまとわりつく 少年オカダ
とにかくもう このツーショットすき。
よくぞ この順で はめっちんぐ してくれた。

寄ってくる岡田くんを遠ざけるイノッチ
なんだよぉ〜あっちいけよぉ〜もぉ〜 的な?

井「なんすかこれ〜」
リポーター「どっきり大作戦って 春から始まった…」
井「どっきりって…だって……いてぇ〜(がっくり座り込む)」

マイクを持ってコメント
井「なんだこのやろー!」ぽん!
悔しそうにマイクを投げ捨てるイノッチ



お次は坂本くん(スイッチはイノッチが押す)
まずは 新社屋完成のお祝いコメント
坂「僕の実家がすごく近いので、僕は嬉しいです。そして ありがとうございました」
ビリビリビリ〜
ものすごいはやさで飛び上がって イスから立ち上がる 坂本くん
さすがの運動神経…

坂「いてーーー」
お尻を押さえて部屋の奥へ移動して パイプイスに掴まる坂本くん。
行動がそれぞれで おもしろい。
坂本くんはピンチが訪れると よく何かに掴まってる印象が……だいたい その掴まり先はヒロシな気がするけど(o´艸`)

リーダーをひっかけて嬉しそうなイノッチ&岡田くん
別室から現れたイノッチ&岡田くんを見て
坂「ひっかかった?」
苦い顔の坂本くん
リポーター「1号(岡田くん)2号(イノッチ)3号(坂本くん)ですから!これ6号まで続きますからね!」

この悔しさを一言 カメラに向かってどうぞ〜〜警戒気味にマイクを受け取り……
坂「実家の近くで残念です」ぽん!
とっても残念そうな 坂本くん



お次は長野くん
スイッチは坂本くん。とっても嬉しそうにスイッチを押す!
この順番もなかなかの萌え
逆にして 坂本くんをはめるブラックなヒロシの姿も 見たいけど。

両方の肘掛けに掴まって すくっ!と立つ長野くん

長「いてーーふざけんなよーー」
とか言いつつ にこにこしてる長野くん。
長野くんは365日 機嫌がいい!
うん そうだね!おかだ。

別室から現れて「長野く〜ん」と肩を組む岡田くん。
あぁ……おかだ かわいい。

長「あのねーさっき エレベーターにテレビあったんですよ。どっきり宣伝してて…来んじゃねぇかなぁ〜?と思ってたんですよ!」
なかなか回避は難しいよね



続いて健くん
スイッチは長野くん。片手でスイッチ持って もう片方の手でスイッチを押す仕草が なんだか優しく感じるのは 長野くんだからだろうか?

健「いてー いてぇ〜ふざけんなよぉ〜」
がばっと立ち上がる健くん
けんがかわいいパパとママ
引っかけて大爆笑なパパとママ
小窓に映る坂本くん&長野くん。4人いるはずですが……

別室から出てきて 健くんをおちょくる4人
呆然とする健くん

坂「健、鼻の上 汗かいちゃってる」
そんなとこをみつけて喜ぶ坂本くん。健くんかわいいよねぇ〜


健「マジで…マジで 今……オレ 痛かったもん ホントに」
「なにが新社屋おめでとうだよ!ほんとにー。」

痛くて鼻の頭に汗かいちゃうなんて……かわいいじゃないのさ。

マイク持ってコメント
健「このやろー」
健「うおっ!!」
マイクをまっすぐ持っていたので マイクの頭が真上に飛んだだけ…
こういうところ 健くんらしい。
手元に残ったマイクを見つめて
「超 つまんない」
だきしめてやりたい

次 スイッチ押せるよ〜と言われて…
健「あ!俺やれるんですか♪」
坂「コロっとかわるなぁ〜おまえ」
手のひら返して げんきんな健くん。



ラストは剛くん
剛くんが最後の順番になるのはしかたないけどね。
でも、剛くんにもスイッチを押させてやりたかったと 未だに思うのです。
でも大トリはやっぱり剛くんなので いたしかたありません(T^T)

嬉しそうにスイッチを押す健くん
いいのかい?大事な大事なごぉさまにそんなことして!
嫌々押されても困るけど(笑)


剛「あ!いてーーー!で〜んき〜!なにこれーー?ちょーいてぇーーケツーーーー」
イスからお尻だけ浮かせて立ち上がらない剛くん。
ある意味とっても器用
別室から「イェーイ!」と現れるメンバーを目を丸くして そのままの体勢で見ている剛くん
ぞろぞろと5人現れるから、自分が最後なことを知って 言葉もなかったのかもしれないけど
目をくりくりさせてる剛くんが愛おしい


リポーター「痛いんなら 立ち上がって どかないと!次から次へと来るから!森田くん」
剛「うるさーーーい!!ケツいてぇ〜〜〜」
うるさいと一喝!かっこいい!!

やっとイスからおりて
リポーター「今のスイッチは三宅くんだから!」
剛「マジで?」この時の剛くんはちょっと笑いながら優しく マジで? と言って健くんを見る。この眼差しが やっぱりイケメン。
ごめんね!と手を合わせる健くん

チッ!と舌打ち(?)して、スイッチ切り替えてけんに向かっていく剛くん(ふりだけど)
この剛くんがめっちゃかっこいい!
怒ってる設定だけど…距離が近くて 違う風にも見える(o´艸`)
私の口からは言えないけど…ご想像におまかせします。
背が一緒・・・すごくいい!
わたし的には 近けりゃなんでもいい

間髪入れずにソッコー止めに入るイノッチ
井「やめとけよ!」
青春ドラマ風のV 6劇場!!もっとやれーーー!



未だに順番にときめく
今ならどの順番にできるかな?
どんな反応になるかな?
剛くんに健くんのスイッチ押させるにはどの順番だろうか?
とにかくごーけんがわちゃわちゃできるように ただただ 考えてみる。
暇ですね…わたしも。