勇気!

たまに『勇気』の欲しいとき口ずさむアニメの歌

愛と正義のセーラー服美少女戦士………じゃなかった(;^_^A(←愛と…ってくるとついついこう言いたくなるのは世代ですかね?)
“愛と勇気だけが友達さ〜”なやさしいヒーローのアニメはオープニングソングからエンディングソングまで“勇気”がちりばめられてて、さすがチビッコのヒーローだなぁ〜ってことで口ずさんでしまう。
もう一つは“そうさ〜100%勇気〜”…ってどっちもアニメかよっ!

アニメもいいけれど、V6の曲に切り替えたいなぁ
ってことで“勇気”の入った歌詞をリサーチ

なんていうか V6の曲ってわざわざ“勇気”って言葉が歌詞に入っていなくても
『頑張れよ!応援してるよ!』
『いつも一緒に見守ってるよ!』

な曲が多くてそれだけで力をくれるような気がするんだけど…

そのせいか…私が不甲斐ないせいか…
パッと“勇気”って言葉の入った曲が思いつかなくて
あぁ…私もまだまだだなぁ・・・とヘコむ始末ですが(笑)
ちゃんと探せば結構ありまして(;^_^A
なんで思いつかなかったのか…あんなに聴いた曲だぜっ!
ってことで新旧織り交ぜて未来の私のために載せておこう。
忘れんなよなッ!私!!

一部です…全部載せるとキリがないので


TAKE ME HIGHER
 勇気抱きしめて強く

CHANGE THE WORLD
 何も恐れずに 今 勇気と 笑顔のカケラ抱いて

上弦の月
 孤独も勇気も見つめていく 心に上弦の月

Chatch
 スタートへの瞬間 情熱と勇気を抱いて

星が降る夜でも
 君がくれた宝物 どんな苦しみにも立ち向かう勇気

kEEP oN.
 勇気出せよ、あれーー!お前の…(略)

ROCK YOUR SOUL
 いつだって勇気は試される

BING♂
 勇気出して大声で BINGO!


ってな具合に“Oh My Goodness!”内にだいぶ散りばめられておりまして
「勇気出せよ」って健くんに言われてるし
「勇気出して…」って剛くんにも言われてるし
パッと思いつかないなんて アホなの?ワタシ…orz


こうやって羅列すると抱きしめんの好きですけれども(笑)
やっぱりV6の曲って どんな困難にも立ち向かっていけそうな気がしますね!
これといって…難しい困難が私の目の前にあるわけではありませんが、そんな時があればこの曲たちから力がもらえそうだな…と。

たくさんあって口ずさむ歌をどれにしようか…悩む(笑)
気分によって使い分け!かな。