にこ健と健くんラヂオ…余韻とともに

にこ健……何度読んでも泣いてしまうよ。
健くんも私達と同じように会えない時間を寂しく思ってくれる…それだけで同じ時間を共有できる気がするよ。
こっちの台詞だよ!
大好きだよ!ありがとう!またね。

にこ健に書いてくれた“ごぉ”の文字!これに気持ちが踊った(笑)
“剛”だったり“森田”だったり“森田くん”だったり…使い分けよくわからないんだけど(^^;; なるべく“剛”でお願いします!なんていつも思っているのですが、“ごぉ”は別格だった!(笑)
ファンへのプレゼントですか?
健くんいつも、どストライクだ!なんか読んでるのか?リサーチしてるならそのリサーチ力は底抜けだと思う。(素で…だともっといいけど(笑))
微笑ましく飛行機で帰ったんだなぁ。教えてくれてありがとう!
席は隣か?通路挟んでか?色々気になってしまう欲張りな私(^_^;

そんな中、アップされてた写真!
朝はなかったよね?小出しに?何回も見てよかったよ。
これで謎がとけたことがある。
ギリギリ残っていたオープニングの靴の写真と、発売されてから参考書のように何度も広げて色々照らし合わせるオリスタとソングスとともに。(この雑誌たちの出番の多さといったら…見返し率がすごい!)

まだにこ健見てない方気をつけてください!
私の謎、解明しちゃいます。↓



オリスタ見ると、健くんのアップしたオープニングの靴とは違うメンバーが。
坂本くんと岡田くん。
アンコールの靴を履いているんですね。
似てるんだけどなんだかデザインが違う…。岡田くんに至ってはコンサートで直接見たけど色も違う。
そういうことだったのか!!

そこで健くんのラヂオですよ!ここもつながっちゃうのね!!
Oh!My!Goodness! (偶然ですか?健くんの計算ですか?)
オープニングの靴はバスケットシューズで、アクロバットには向いてるけど踊るのには向いてな
くて、足が痛くなる。(えぇと…アンコールの靴も同じではなくて?ここについてはわからない…)
それで靴を履き替えてるってわけなんですかね?
なんかぬるい感じになっちゃいましたが、オープニングの靴の謎は解けましたので満足です!


さてさて健くんのラヂオですが、剛くんのことをたくさん出してくれましたので、ニヤニヤしながら聞きましたよ。(“森田くん”って言ってましたけど)

《日焼けの話について》
・10代の頃は剛くんと渋谷焼けしてた(日焼けサロン通い)
・今、剛くんはゴルフ焼けで黒いから、隣にいると色白の健くんとの違いがすごいと。

《コンサートオープニングの靴について》
・リスナーからの質問は岡田くんだけ黒い靴なのはなぜ?だったのですが(黒い靴の時が?後半はゴールドでしたよね?)
・剛くんの話題なら1を10にでもして話してくれる健くんですが、この岡田のことはよくわからない感を漂わせる感じ(笑)
・岡田の靴、何色だったっけ?……あ、黄色か。(きっと剛の赤は即答でしょう(笑))足痛くてたぶん靴替えたんだと思う。コーディネートより痛みに負けたんだよ。僕と森田くんはトータルコーディネートを気にするタイプ。だから、僕らは我慢して履いてましたけど。

あぁ、この“僕と森田くん”“僕ら”一緒なんだね、常に。
何聞いても最終的に剛くんにつながっていくこの感じがたまらなく好きです!

そして最後に『親愛なる君へ』のコンサートでのお手紙が全文健くんによって書かれたものだと明かしてくれました。
それを聞いてコンサート思い出して、ラジオから流れてくる『親愛なる君へ』を聞いたら、すぐに寝る気にはなれなかった…。
剛くんの読んでいたあの文章…健くんが書いたものだと思うと、剛くんに読ませるつもりで書いたのかな?とか、勝手な妄想も膨らんで(笑)
もう一度あの手紙の朗読、聞きたいなぁ〜。
お着替え用のVTRだからDVDには入らないのかな?入れてほしいなぁ。
DVDに入れてくれ!ってこればっかりですよね(笑)