副音声 Part2

ダイアリーからお引越ししました。

なんだか お引越しに手こずりましてね(笑)よくわかってないんですけど。

大丈夫ですかねぇ?!



そんなこんなしてる間に 更新したい出来事がたくさん発生しましてね。

準備も間に合ってないんで 全然書いていけないっつーありさまですが…


まずは

祝え!!『愛なんだ2019』 決定!!!

やるじゃないかーーーー!!!

ぶいちゃんと また色んなところに行けて嬉しい!!...みたいなことをスタッフさんに言ってもらえるぶいちゃんの魅力。

まじ、うちらファンの誇りです!!!

行っちゃってくださいよ、いろんなところ。

そしてまた、楽しそうな6ショットをーーーー!!

楽しみですなぁ。




そんで 今回の本題は 第2回 ワンピ副音声 

ほぼほぼ 1週間が経とうとしてる今 書くというこの遅さ(笑)

ちょっとしばらくは時を超えてお送りしていきたいとおもいます(笑)

超えていきたいですよね~やっぱり、時って~(笑)


なによりも書きたかったのは メンバーをワンピキャラにするとしたら誰?っていう、そう、誰もが1度はやってみるこのお題。

えぇ、えぇ、わたくしも やってみたことがありますよ!!

すんなりと、すっぽりとは はまらないんですよねぇ~これが(笑)

ですから、メンバーご本人からのご意見 たいへんに興味深く。

全キャラ一覧でも手元に置いて考えたら また結果が違ってくるだろうともおもいますけどね~、それくらい難しくも楽しい時間(笑)


さてさて、健くんがどう答えたか ざっくりと口語で書き綴りますと


そもそも 話の始まりは 岡田くんが いまだにジャンプを買って読んでるほど漫画が好きだっていう話で、侍の役とかやってるから 岡田くんは錦えもん(っていう、今、コミックスの方で一味と行動を共にしているワノ国の侍がいるんですけどね)か?っていう話が真弓さんと勝平さんから出ましてね。よく侍やってるのにゾロじゃないんだ?って疑問から…


健「ゾロじゃないんだよなぁ…。」

(わかるぅ~。なんか、ゾロではないんだよね(笑)キャラ的に なのかなぁ、わたしも岡田くんをゾロで考えたことは1度もない(笑))

健「(岡田は)格闘技やってるんで ジンベエとか」

健「長野くんは 料理好きってことなんで サンジ!」

健「井ノ原くんは フランキー。昔は鍛えててバッキバキだったし 手先も器用なんで」

健「坂本くんは テゾーロ。(キャラも坂本くんも)タップが得意なんで 実写でもできちゃうなって。」

(テゾーロは、映画に出てくるキャラで まぁ簡単に言うと敵キャラのボスなんですけど。)



ここからが ごぉけんの真骨頂です。こういう順番にあてはめていくのって、健くん 必ずごぉくんを最後にしますよね(笑)愛を感じるなぁ。

健「森田が、ぼくが好きなシャンクスですかね。雰囲気的に覇王色を感じる人なんで、似合うんじゃないかなっておもいますけど。」


だそーーです。


ちなみに、健くんがシャンクスを好きだっていうのは 前週に言ってたことで、そこの流れから 健くん本人はルフィ ってことなんだとおもいますが。


そっかー、剛くんがシャンクスか~。

好きなキャラ 譲っちゃっていいんだ?って勝平さんに言われてたけど、ふたりでひとつだから そんなの関係ないんだろうなぁ~。っていうか、好きなキャラは剛くんにしか譲れないんだろうなぁ~とか、勝手にいろいろおもいましたねぇ(笑)

たしかに 剛くんからわたしも覇王色感じるもんな~とも おもったし。


あ!ちなみに覇王色って覇気のなかでも特殊な能力で誰もが持っているものではないんだけど、そういう剛くんから感じる覇王色を健くんは感じながらそばにいるんだろうなぁ~とおもうと なんだか妙に納得するんだよねぇ。うまく表現できないんだけど。健くんにとって剛くんって、やっぱり魅力的なんだろうなぁ。

あとね、よく見れば 剛くん シャンクスに姿形が似てるかもしれない。こんな髪型してた時あったもんな~。赤くはないけど。


最後にひとつ つっこんでおきますが(笑)

坂本くんだけ 敵キャラなのかよぉ~~っ!!(笑)

なんとか仲間にしたいところだけど、

考え出すと 一生かかりそうなのでやめますけどね。



ワンピとのコラボ企画 またなにかやってくれるといいですね~。