乙女心と冬の空

クリスマス、
みなさまいかがお過ごしで?

…ある意味、ただの平日ですよね(笑)
週末のうちに、ちょっとしたご馳走食べて、ケーキも食べて、
まぁ、特にこれといったプレゼントもないのに、重くて仕方のない降雪という余計なプレゼントがあったくらいで(笑)
今年の冬は これがなかなか ハードです。




まずは トットちゃんの お話から。

なんか、勝手に 年明けてもあるのかとおもってたもので、急に最終週がやってきて びっくり。
そして、ちょこちょこと久松さんが出てきて嬉しくて。
振ったつもりも(記憶も)無かったなんて(笑)
さすが トットちゃん。

終わってしまって…寂しい。。。
健くん、お疲れさまでした〜。





さて、
週末に届いた郵便物について。

そうか〜
そういう日が ついに来たのか〜
っていうのが 素直な感想で(笑)
おもってたよりも なんともないような
おもってたよりも寂しいような、
なんだろう?この気持ち。

つーか、相変わらず フライングで情報を小耳に挟んでしまって。
不可抗力だよね、ほんと。
まぁ、おかげで郵便物を手にするまでの覚悟もできたけど。

もう おとなだから
言わなきゃいけない言葉は ただひとつ。

岡田くん おめでとうございます
末永く お幸せに


おもってるよ。
ほんとにおもってる。
しあわせでいてほしい もの。

そして、変わらぬファンへの愛も ふりまいてね〜!




















ここからは わたしの本音…っていうかつぶやきを少々。
多少 ネガティブだったりブラックでもよければ どうぞ(笑)






井ノ原くんからの報告があったあの時。
そういう現実が わたしたちファンにもやってくるってことを知って、とってもびっくりしたんだけれど、報告を受けたファンのみんなが祝福してあげたって話を聞いて、わたしもちゃんと受け止めて祝福してあげなくちゃとおもったんだ。
そして、この先、誰にでもこういう日が訪れるかもしれないし…とも。

そもそも わたしは、あんまり、芸能人の家庭での生活には興味がない。
そりゃもちろん、
例えば健くんなら、健くんとおんなじものを使いたいな〜とか、同じものを見たり聞いたりして、疑似的に共有できるものを探したりはしてみるけれど、それが大切なほかの誰かとのものだったとしたら、それはなんか違うっていうか。。。
実際、そんなの わかんないけどさ。
でも“家庭”となると ちょっとリアルすぎて、そんな情景は わたし的には ちっとも求めてなくて。
そこは ご本人たちで 大切に過ごしてくれればそれでいい。

知らされても、なんだか せつないもの。
ゆめとロマンがないもの。(現実見ろよ!って?(笑))
しあわせに やっててくれるなら それでいい。

だから 週刊誌とかもなるべく見ないようにしたりして、なんだか記事が出てるみたいだけど、なにかの陰謀でそんな記事が出てるんだろう とか、勝手なストーリーを作り出したりして、おもしろおかしく受け流したりしてきたんだ(笑)
ブログだってインスタだって、求めてる人たちがアクセスして楽しめばいいんだし っておもうけど、なにかあればすぐにネットのニュースとかになっちゃって、求めてなくたって目に入ってきてしまうこの時代。
別のことを知りたくて開いたのに、悲しいかな おおまかなことは見出しだけでも わかってしまう。
同じように 手違いで配達された岡田くんからのお手紙をフライングで知ることになる。
知らないようにするのは、難しい時代だよね。
事務連絡だとおもって 割り切ってるけどさ(笑)
そして 忘れたつもりで 暮らしていくのさ(笑)



あぁ。
祝福されるシーンを何度か見ることになるんだろうなぁ。
一度くらいで いいなぁ(笑)
もちろん仲間に祝福されてる姿は微笑ましいけどさ、何度か続くと、せっかくできてきたかさぶたを はがされたような感じになるよね(笑)
芸能人、みんなそうだけど、しばらくは何回も何回も出る番組ごとに おめでとうから始まってさ、もういいよ、テレビ使ってお祝いしないで楽屋やプライベートで言ってくれよ!っておもってるのはわたしだけだろうか?やっぱり こころが狭いですかね?(笑)
せっかくテレビに出てるのに、その時間、別な話に使ってくれたらいいのにな〜って、思いません?

誰かの嬉しいことって、別の誰かにとっては、ちょっぴり悲しかったり ちょっぴりせつなかったり ちょっぴり悔しかったりすることってあるんだよね。
その時のこころのコンディションにもよったりするしさ。
なるべく そんなおもいはさせたくないな〜ともおもうし、
なるべく 器はおおきくいたい とおもうんだけどさ。

もちろん
喜ばしいことだけど、こころのどこかがぽっかり穴があいたような気分なことも たしかで、そう思われるのもアイドル冥利に尽きるんじゃないかな〜ともおもうし、そういう ファンのみんなの いろんな気持ちを 汲み取ってくれてるといいな〜ともおもったりして。
そして、お相手選びに 見る目があってくれ!!ってのも 切実な思いであったりもして(笑)
最低限の品格…あると嬉しい。まぁ、ボーダーラインはファンそれぞれだとおもうけど。

ファンのみんなは優しいから、ぐっとこらえて おめでとう!って言ってくれてるひともいるはずだよね。
そんな 乙女心。
配慮してくれた 健くんのにこ健だったのかな〜とおもって、なんだかあったかい気持ちになって眠りについたクリスマスイブの夜でした。
ありがとね、健くん。
わたしたちは しあわせものだよ。

結局 たどりつくところは そこ(笑)