コンDVDでやってみた。

寒いっすねぇ〜。
今からこんなに寒くて この冬 この先は どうなんの??って感じだけど。
まだ11月だっていうのに 朝の気温 −12度。
真冬になったら 記録更新すんじゃねぇか?とおもっちゃうよ マジで。
まぁ、寒いのには慣れてますけ・れ・ど・も
はやくも 冬の凍てつく気温の体感を思い出してきたなぁ…
こんなもんじゃないんだよなぁ(笑)




さてさて、今年も朗報が♪
晦日のお楽しみができたね!!
ありがとう 紅白♪
今年も大晦日に 愛しき6人組の歌う姿が見られるのね〜♪
じわじわ残量の減ってきてるHDDも整理しなくちゃならない時期がやって来たわねぇ〜(笑)




それはさておき。
前に、ドリフェスのセトリをコンDVDで構成して観るわ〜!!ってココに書いたんだけど、実際にやったら結構壮大で。
なにがたいへんか・・・って ディスクの入れ替えが(笑)
むか〜し わたし、3枚チェンジャーのCDコンポ持ってたんだけど、あれのDVD版がありゃいいのにな〜とかおもったり、でもでも替えてる間は画面観られないから あれはCDならではの画期的機能だったんだなぁ〜と おもったり・・・
そもそも この話自体が 古いな〜とおもったり(笑)

そんなこんなで ここ5年くらいのコンDVDを駆使して、なるべく入れ替えを少なく かつ ベストなラインナップを求めて どーーしても寄り道しちゃう曲もおりまぜながら やってみた。
結果・・・楽しかった〜!!
そんで 徹底してやろうとおもえば何通りでもできちゃうよね〜コレ。
そんなことやりだしたら いくら時間があっても足りないので ブレーキかけてるけど(笑)




お暇な方、わたくしのコレクションにお付き合いください。


MUSIC FOR THE PEOPLE・・・(LIVE TOUR 2015より)
やっぱりコレは20th アニバコンからかな〜♪ ってことで迷いなく!!

TAKE ME HIGHER・・・(2010 READY?コンより)
コンサートの初めの方で歌ってるのから見つけてきたかったから。
そして なるべく長く歌って たくさん踊ってるのを観たいのです。
このコンサートは 岡田くんの肩宙やらみんなでバク転やら・・・盛りだくさんなのです(うひゃひゃひゃひゃ♪)
そして 細かい話なのですが 20周年アニバコンが始まる直近から 歌番組もコンサートもセンターが岡田くんになっており、やっぱり剛くんセンターのがワタクシ的にはしっくりくるのです(笑)
コレが 20周年のアニバコンからチョイスしなかった理由でもあります。

「Believe Your Smile」・・・(2010READY?コンより)
単純にもう少しレディコンを観ていたかったので、この曲がお手振り曲にも関わらず コレをチョイスしたのです・・・
(そして、踊ってるのを求めたら2000年のVERY HAPPY!!!まで遡ることに・・・。ははは・・・。)


HONEY BEAT」・・・(2013 OMGコンより)
アングル的にもやっぱりコレかなぁ。
でもハニビは 学ラン風の衣装で テレビで歌ってたのがやっぱり好きだけどね〜。

「fAKE」・・・(2013 OMGコンより)
これはもう一択だし。
健くんが ほんとは入れたかった〜と言っていた FLASH BACK も続けて観ちゃったけどね。ココ2曲はわたしの中じゃぁ セットだから(笑)


ここからが どーしても 選びきれなかったこの2曲。
ということで 全バージョン観ました。
(余計なおまけ付き(笑))

「will」・・・(まずは 2010 READY? コンを〜)

「SP-Break The Wall-」(まずは willと合わせて LIVE TOUR 2015 から)
そして 更に willとSPは 2011セクバニコンも。←しかも迷わずOKとCrank it up!!も観た(笑)
わたし的には セクバニコンのwillからCrank it up!!までの4曲はセットだから。
かっこいーーーー!♪!♪!♪
つーか、willとSPは どれも最高!!何バージョンでも観たいもんね♪

だんだん脱線しそうだったので ここまでで ドリフェスセトリに戻りました…。
だって このままじゃ セクバニコンを見始めてしまう・・・。
ねぇ そうでしょ?!(笑)

「Beautiful World」・・・(FNSうたの夏まつり2016より) これはテレビの歌番組からのチョイスで いちばん近い時のものを。←コレかわいかったよねぇ。

「over」・・・(LIVE TOUR 2015 より)
なんか印象的だったから♪

「Wait for You」・・・(LIVE TOUR 2015より)
これも一択だしね。

「Darling」・・・(2010READY?コンより)
センターステージで1曲がっつり歌って踊ってるから♪

「CHANGE THE WORLD」・・・(2010READY?コンから)
この曲がねぇ〜踊ってるのが無いのよねぇ。
ひととおり観て マジか?!と思ったね(笑)
歌い出しのサビを6人集まって歌っても ご挨拶に散って行っちゃうパターンで。
だから Darlingからの流れで レディコンに。

「愛なんだ」
「WAになっておどろう」
・・・(2010READY?コンより)
もうここまできたら レディコンでいいっか!!っていう(笑)
ちょうど 歌い終わったら 6人で手つないで ありがとうございました〜って挨拶してばぁ〜いばぃ!ってステージ裏に帰って行くから なんか収まりがいい(笑)


こんな感じで ドリフェスのセトリで楽しみました。


ただね・・・
健くんが入れたかったという「野生の花」。
どこに入れたらいいのか わからないので、ぽつんと 野生の花 だけを観るんだけど、これがどのディスクからのチョイスかというと・・・
2005 music mind からなんだなぁ。
単純にわりとレアだってのもあるんだけど、がっつり踊ってて かつ 剛くんのソロもしっかりあるの というとコレだわぁ〜 やっぱり。
マルチアングルも付いてるしね(笑)









ところでところで・・・
わたしの無駄な思い違いであればいいのですが ちょっと最近 あれっ??っと思ってること。。。
レッドカープットの時も、しゃべくりの時も、やっぱり同じことおもったんだけど・・・
岡田くんって また カツラ生活してる??
気のせい??
なんか見覚えがあるんだけど。
三成って どうなるんだったっけ??
圭く〜ん どうだったっけぇ〜?
すっかり 忘れちゃってる(笑)
まさか・・・よね?!