Harlem Summer〜そう!テーマは『永遠』(笑)〜

「コンDVDを見ずして 過去のDVDを出してきて見るわけにはいかない」
自分で言ったばかりですけれども・・・。
初見のDVDを時間のない中 なんとかして切れ切れに見るよりも
何度も見たDVDから一部分を抜粋して見るのは ハードルが低くてですねぇ・・・
ついつい。。。

・・・そんな話を。



今年に入って、格段に更新のペースが落ちているわたしのダイアリー。
こんなんじゃ つまんないよねぇ?!(笑)
もうちょっと ペースを取り戻したい!!
そんなことを おもっております。

我が家も、卒業とか入学とか引越しとか入院とか いろんな要素が渦巻いておりまして。
まぁ、それはそれとして おいおいね、話のネタになればしようとおもいますけれども。






V6を感じるのにCD聞くのがいちばんお手軽だし、どんな時も車の中は常にV6。(移動手段が公共交通機関ではないところが田舎のしるし(笑)常にMy Car。)
車の中で聞くCDを、どれにしようかな〜って、、、
いつもは ラブセンのVみくじに従っているんだけど〜
最近、なぜか Vみくじのローテーションが一緒なので(^^;;
自力で選ぶことにしたわたし。
Vみくじよ!なんてマニアックなんだ!!っていうセレクトを頼むよ、しかし!!

20周年のコンサートでの『太陽のあたる場所』がすごく印象に残ってて、もともと好きな曲だけど〜
シングルだと 8cmCDなわけ!!(ケースは12cmタイプなんだけど(笑)過渡期ですなぁ〜。)
さすがに 車のオーディオに この8cmを入れてみる勇気は・・・ない!!出てこなくなったら困るもん。
だけど、カップリングのカミセン曲『Harlem Summer』ってどんな曲だったっけ?とど忘れしてたので おうちのオーディオで聞いてみることに。
あ〜!!この曲ねぇ!!!
ソロパートもなにもない ずっと3人で歌ってるこの曲の カミセンのキラキラボイスに あっという間にビタミンチャージされる。
しあわせだぁ〜〜!!
やっぱ 一気に元気になるよなぁ〜。
カミセンは永遠だなぁ〜〜.゚+.(´∀`*).+゚.

で、CD聞くと映像でも見たくなっちゃうのが わたしの悪いクセ(笑)
やっぱりわたしのコアはV6でできている。

で、探してみると 結構あった『Harlem Summer』
「VERY HAPPY !!!」内の V6コンとカミコン
そして2009年のカミコン「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」
うっふっふ♪豊作豊作!3つもあったぁ〜♪♪
んで、見ちゃったよぉ〜.゚+.(´∀`*).+゚.
その曲のとこだけ選んでいくつも見るなんて、なんちゅう贅沢か!!とおもうじゃん♪コレクションの甲斐もあるってもんだよねぇ。
サビだけのメドレー的な感じかとおもったら、どれもある程度歌ってて〜。
何度も見てるくせに、見ると記憶が戻るけど 見るまでは忘れてることも結構あるね(笑)

あ〜〜、見てる場合じゃないよぉ〜。
でも見ちゃう!
Harlem Summerだけ!これだけね?!
とかなんとか、自分に言い聞かせながら(とかいいつつ、次の曲まで見ちゃうよねぇ。最新作の特典を早く見ろよ!!ってねぇ。)

で、せっかくなんで「VERY HAPPY !!!」の話・・・
(まぁHarlem Summer付近だけの話だけど)
前の曲からの流れで、最初の方はゴーカートに乗って歌ってる。
なんちゅう可愛さ!!たまらん、もうたまらん!!
デビューから5年を迎えようとしている2000年のV6は、MUSIC FOR THE PEOPLE でかざポンをバックに付けて デビュー当時の衣装を身に付けて(博のみ)、「あれ?ちょっと振り付け忘れてる〜」とか言いながら歌ったり、
「これ!まだ着れた〜!」って、岡田くんがデビュー当時よく来ていたカミセンの衣装を来て カミセン&ジュニアで Theme of〜を歌ったり。
5年でしょ?!そりゃ、着れるでしょうよ〜(笑)2016年の岡田くんはもうその服・・・入らないとおもうけど(笑)
かわいいよ〜!もう、かわいいよぉーーーー!!

そして カミコン SUMMER TOUR 2000
やたらめったら脱いでいた時代のカミセン。
20周年コンサートのパンフレットで言うと、P.52の上から2個目の剛くん。この頃。
24時間TVの初パーソナリティの時だよ!(2回目のパーソナリティやった時、過去の映像もちょっと映ったから、伝わるかな〜?!)
いやぁ〜伝わるには限度があるかぁ。
あわよくば このディスク全部見たいとこだけど(笑)そんな暇あったら 新作見たいよなぁ。

そして、一気に時は9年経って、2009年のカミコン。
これがもう 6年も前だなんて・・・うそだろッ?!
この時のHarlem Summerは カミセン3人 WAになって肩組んで わいわい回る。
このときの剛くんから 岡田くんと健くんに向けられる眼差しが たいそう好きでたまらないわたし。
そして ファンの手振りをリードしてくれる剛くんもかっこいい。

かわいいじゃないか カミセン!!
いつどんなときも かわいいよ カミセンは。
そしてかっこいい。
やっぱ カミセンは永遠だなぁ。
いい意味で 毒にも薬にもなる コンDVD(笑)
あっという間にビタミンチャージしてくれるけれど、時を忘れて見入ってもしまう。時間の無い時はキケンだ〜。
でも、もっと見た〜〜い!!
困ったねぇ(笑)
やっぱり 精神と時の部屋が欲しいかも。


だけど、、、
かなりの活力をもらったので!
よーーし、がんばるぞ!!!