ベスト盤 宣伝CM

Mステを録画しておいたら撮れていた。
(なんとはなしに録画予約してあっただけだけど、録画をみてみたら コロブラが素晴らしかった。)

ところで、しばらくご無沙汰しておりますが 山ちゃん なにしてますの?
忙しいんすか?
アニバーサリー盛り上げないで いいのか?(笑)
初出しMVがあるわけじゃないけど スポットあるなら やんわりとお知らせしてくれてもよかろうに…。


黒地に金色の文字で V6
おぉおぉお!!!
ダーーーーっと早送りして削除しようとしてただけに…危ない危ない。。。
キリトって保存♪

「ブ イ シ〜ックス!!」
Music For The People Lovin'〜
「20th Anniversary ベスト アルバム 発売決定!!」
♪きっとここから愛なんだ〜
♪さぁ WAになっておどろう〜
♪飛び乗ろうよ HONEY BEAT〜
♪Baby TAKE ME HIGHER
「全シングル 45曲 コンパイル そして新曲を収録」
♪I WANT TO CHANGE THE WORLD〜
♪愛のMelody〜
♪Darling! Darling! いい Just night〜
♪SEXY!〜
♪終わらない夢を僕らは〜
「SUPER Very best 予約受付中!!」

シングルのMVやらジャケットがめまぐるしく入れ替わり立ち代わり画面に〜。
何が素晴らしいって 最後に『V6』って文字がくるくる〜っと回転して
Very best』
のそれぞれの頭文字になるところ。
だから best の b は B ではなくて b (6が回転して b になってるからね。原点回帰なところがいい(笑))

あーーー
頭で文字見て考えるよりも こうやって映像みると …
なんだかとっても欲しくなる(笑)
まんまとだなぁ…まんまと。
なんか悔しい。。。



ということで…
持ち物点検!!

MUSIC FOR THE PEOPLE〜愛なんだ までが収録されている
『Film V6 -CLIPS and more-』
VHSからDVDに買い替えたんだよなぁ…
でもまぁ、この一品は、MV集というよりは カミセンがふざけてつくったお遊び作。むしろ トニファンには申し訳ないくらい トニが出てこない(笑)ちょっとくらいは出てくるけど。
MVを楽しむというよりは カミセンのおふざけに付き合う感じだし(笑)
カミセンの Born to run のMVも収録されてるし。


本気がいっぱい〜over が収録されている
『Film V6 act II -CLIPS and more-』
わたしはどうやら このVHS→DVD化 がうまくいってないらしい…。
買い替えた気がしてたんだけどなぁ。。。
いっそのこと 受注生産盤を頼りにしてしまおうか…。
ここに収録されている 夏のかけら だけは名残惜しいのだけれど…。
いや、それだけじゃないか…
トニとかカミとかふたりずつとか…トークのなかに名言もあるもんね(笑)
これはこれで ほんとはDVDにしたいけど こうなったらスリム化要員かもしれない…。


Believe Your Smile 〜 出せない手紙 までが収録されている
『Film V6 act III -CLIPS and more-』
トニの名曲「WISHES〜I'll be there〜」「Precious Love」とシュールなアニメの吹き替えだよね。目玉は(笑)
う〜ん、受注生産盤手に入れると けっこうかぶるかもなぁなんておもうわたしは、コイツはたまに出してきて見てやらなきゃ!!と肝に銘じたいところだなぁ。
やっぱり 今まで買い集めたコイツたちも 大事にしてやりたい!


Feel your breeze〜サンダーバード-your voice- までが収録されている
『Film V6 act IV -DANCE CLIPS and more-』『Film V6 act IV -BALLAD CLIPS and more-』(『V6 Very best LIVE-1995〜2004-』とあわせて三部作のやつね(笑))
「晴れ過ぎた空」や、カミセンの「恋のシグナル」や、トニセンの「ちぎれた翼」、メイキングもかなりの魅力だから受注生産に負けない品揃えだとおもう…、つーか、おもいたい!!だって…三作同時発売…

とまぁ、ここまではCLIP集として発売されたもの。
このあと、シングルに特典で付けるというシステム発動により CLIP集の発売すら音沙汰がなくなった(笑)
ま、いいよ、別に……コツコツ買えばいいんでしょ?!
そうおもってここまでやってきたのに なぜかMVとして付けてくれないものもあったりして…。
だからカラオケに行って本人映像の充実した部屋に入れた場合は 歌うのも忘れてガン見する…っていう曲があったりする。たいへんに歌詞の字幕が邪魔でイライラしながらね。。。
もし、このためだったとしたら 怒っちゃうからね!!o(`ω´*)o

そして もう MVまとめるとかしないんだろうなぁ〜とおもった頃に突如あらわれた良作。
アルバム『READY?』の特典。
way of life〜星が降る夜でも のMVに副音声で解説つけるとかいう なんとも素敵な試み!!
あ〜んど、メイキング付き!!
15周年の年のひそやかなサービスだったのかもしれない。

こういうことがあるから…
受注生産盤って、ただのMV集なのかどうか…いや、ただのMVを集めてくれただけでも、ここまで書き上げたCLIP集やシングルの特典盤のお値段等 合算すると…いやいや、合算してみてはいけないパンドラの箱だけど…(笑)
だとしても、だとしても、まとめてくれちゃうとか一体どういうことなのよ?!と、若干悔しくもなるじゃない?!(笑)
なんらかの 今まで集めたことが無駄じゃなかった部分を見つけ出したくなるほどにね。

受注生産盤… 締め切り過ぎると手に入れられなくなるだけに、最後に "予定" なんて言葉は付けないで欲しいんだけど。。。


ひとつDVD化しそびれているだけに、特典に付かなかったMV含め…
なんだかだんだん 受注生産盤の予約に傾きはじめている…。
あぁ 悔しい。。。
なんだか 悔しい。
なんらかの付加価値でもついていれば もっととびつくのだけど…。
自分の名前とか 別に入れてもらわなくても結構なんだけど〜
なんらかの思惑があるのでしょう(笑)
まぁ、それはそれでいいわよ、別に…。

のどから手がでるほど欲しいわけじゃないけれど、こうやって書き出してみると少しはわたしにも利があるかもしれないなぁ。
そして…ここまで20年 ちょっとケチると 後悔してきたのは確か(笑)

ったく!!なんで受注生産盤になんかするんだ…。
後悔しないように、よぉ〜く考えます。