目をキラキラさせて見つめる先には…ラクレットグリル

本日のワンディッシュ☆

いつも傘をさして商店街を歩いている坂本くん。
まさか……
イノッチの仲間では?!
そんなことを ふとおもってしまうほど(笑)


今週は、先週に引き続き かっぱ橋道具街 巡り。
薄々 感じてはいたんだよなぁ〜 絶対 なんか買うでしょ?!と。
確か先週も おでんの道具に惹かれてたもんなぁ。
うちにあるのはガスなんだけど、これは電気だから ちょっと欲しい!! 的な(笑)
マジ 買うのかとおもっちゃったもん…本気のやつ(笑)(要するにコンビニサイズ。)


今週は、まずキッチンツールのセレクトショップに入店してみる坂本くん。
おもむろに ミニパスタポットを物色。
(店員さんに)「これ 見ていいですか?」
「ちょうどいい大きさですね」
(たしかに(笑))
「これは在庫はありますか?」(買う気だ!)
スタッフ「欲しかったのですか?」
「欲しかったんです♪」
仕事と趣味を兼ねてるよね もう(笑)

スタッフさんに トングもあったらいいんじゃないかと言われ、店員さんおすすめのトングを見せてもらう。
ハイテクなトング 登場。
店員さん「下に向けて ちょっと力を入れると開くんです」
やってみる坂本くん「え?なんで?!」
店員さん「上を向いて ちょっと力を入れると 閉じるんです」
「な?なんで?!」
反応がかわいい。
店員さん「片手でフライパン持ちながらだと なるべく作業を単純にしたいじゃないですか」
「そう!そう!そう!そう!そう!!」
「これも一緒に♪」

即決でトングも店員さんに渡して 会釈(笑)
「これちょっと 感動した!」
うっれしそうな 満面の笑顔の坂本くん。
3000円のトングだったけど フック無しで片手で開閉できるっていうのは すごいね!!わたしですら ちょっと欲しい。(坂本くんが買ったからかなぁ?(笑))

「まだほかにあります?」
貪欲に 更にキッチンツールを探して店内を見て回る。
こういうところは うっすら長野くんとの共通点を感じるよ(笑)

紹介された ラクレットグリル。
上の石焼きで肉とか野菜を焼いて、その間に下でチーズをとかしておいて、メインを食べる時にのせて食べられるというグリル。
グリルに向かってにっこり微笑んだまま微動だにしない坂本くんが 少し…いや、だいぶ 怖かった。(笑)
こわいよ 坂本くん。アレに見えますよ!へのつくアレに(笑)
「いや、ちょっとねぇ。…買うよりも 何を作ろうかな〜って。ハンバーグ…チーズのっけて…うめぇじゃ〜ん!!」
「この下!この下!コイツ(チーズ担当の部分)にやられるなぁ〜♪」

しあわせそうな…そして嬉しそうなそのキラキラの笑顔に……
その向けられる笑顔の先が わたしらファンではなく キッチンツールというところに…ラクレットグリルに対して ちよっぴり嫉妬しちゃうほどです(笑)

四人用のラクレットグリル。
「パーティー決まったら ちょっ… 買いにこよ!」
パーティー。。。。
どんな頻度で行われているんだろうか??(笑)
すぐ必要になるぜ?!買っとけよ!
(店に貼られているカレンダーや、卵の賞味期限から察するに収録されたのは2月前半。のちにやってくる末っ子のお祝い用に買っておいても損はないとおもうのだが…。お祝いしてくれたのかな?つーか、ちっともメンバーのためには腕をふるってくれなさそうなんだよなぁ〜まったくぅ。)

その後も四角い形の豆腐すくいとか、スポンジとか…ガチ買い!!!
こんなにガチ買いするのは初めてだそうですが〜。
果たしてラクレットグリル、その後買うのか否か(笑)
坂本くんの家に そんな道具ばかり取り揃えてそうだよね。

自分の財布を片手に持った坂本くんを見ると レンタカー代を払わされていた坂本くんがプレイバックしてきちゃって 困るんだけど〜(笑)

あ、ちなみに今日のくっきんぐぅ〜は 卵コロッケ。
美味そうだった〜。
作りたい…って言うか、、、作って欲しい(笑)