しゃべくり

今宵の皆既月食
地球の影に食されて ぽっかりと浮かぶ赤銅色の月が 神秘的だった。
岡田くんも空を見上げてたかな?
健くんも遠い空の下で同じ月をみてたかな?
そもそも東京は月が見えたのかな?
みんな忙しそうだから 空を見上げる暇なんてないだろうか?みてるといいな。



さてさて、今週月曜日に放送された『しゃべくり007』
映画「蜩 ノ 記」の宣伝で真希ちゃんと一緒。

3組登場する中 2番目の登場だったわけだけど、岡田くんのことに触れる前に、最初に登場していた丸山くんへ…
ちょうど3分間の曲ならいいの あるよ!!
ノリっノリの3分間のエクササイズ ソングですけど〜。
まぁ でも あんな静かなる体幹レーニングを バリバリにBUDDYな曲でノリっノリになることもなく耐えるなんて無理か(笑)
踊りたくなっちゃうもんねぇ。


本題です。
"国民的ビューティーペア"な岡田くん&真希ちゃん(大河&朝ドラで)
そっか〜そうだよなぁ。"国民的"が付いちゃうんだもんなぁ。
なんだろね、この 嬉しいけどちょっと遠い人になっちゃった感(もともと遠い人だけど)
やっぱり V 6 にいる岡田くんがすき。なにものにもかえられない。
しゃべくりに出るよ〜って情報が出回ったのが遅かったからか、撮って出しなのかな〜なんて うっすら期待していたんだけれど クランクアップ前でした〜(髭あり)
以前に出演させていただいたのは最近のことのような気がするけれど(図書館戦争だったよね…約1年半前か。)大河の主演やってるからか、心なしか上田さんの対応が丁寧(笑)

岡田くんが今 調べたいとおもっている という空海の人物像を表した絵が、クランクアップした時の 如水スタイルの岡田くんとほとんど同じで なんだか胸騒ぎがしました…(;^_^A
当分は髪の毛のある役がいいから〜〜。(切実(笑))

そして官兵衛終わったら 徐々に戻るのかな〜とおもってはいるんだけど、笑い方が殿だよね。なんか貫禄ついちゃって(笑)
大河の主演やると貫禄ついちゃうんだよなぁ〜って、別についてもいいんだけど、戻ってこい!戻ってこーーい!って ついついおもってしまう今日この頃。
なんとか きゃぴきゃぴ させたいっ!!
メンバーといる時と俳優やってる時は 違うとおもうけどさ〜。
はやく6人でいるところが みたい!!!


紙コップに絵を書く………やってそぅ〜〜〜。っていうか、やりかねない(笑) クリップで折り目をつけるコ ですからね。。。(外でやんないで…by坂本パパ)

かわいい後輩 将太・蒼汰・斗真・桃李(しょーた、そーた、とーま、とーり…なんか似てる(笑)) なんだか皆さんすみませんねぇ。お世話になってますm(_ _)m
桃李くんの話をする岡田くんの となりでだま〜って話を聞いてくれていた真希ちゃんですが、岡田くん!言っとくけど梅ちゃんなんだよ!ノブのお嫁さんだから〜〜!…とってももどかしかった。真希ちゃんごめんなさいね。ノブがそんな目に合ってるなんてお聞き苦しかったことでしょう。でも、優しい桃李くんは岡田くんとの対談で言ってくれています。岡田くんは嫌われていないそうです。ありがとう、それはよかったよ!!

前に真希ちゃんと共演した 映画「COSMIC RESCUE
だいぶ大人だった……う、うん、お、大人だったかな?っておもっちゃったけど22歳。。。うーーーーん、だいぶ…ではないけど、お、大人だね。中2の真希ちゃんからしたら そりゃね。
うっとおしくて ごめんね まきちゃん。

岡田くんのいたずら顔は髭のせいか…(笑)とっても怪しかった、、、というか不審だったけれど
すぐにおもいうかぶ健くんのいたずら顔。
そうか、健くんのそういうところも好きなのか!(え?違うの?)

真希ちゃんにおしりをアピールするところとか
それはいらんだろ〜っていう マジな 健康&美容グッズ(っていうか棒を持ってくる軍師 岡田)とか(つーか、よくよく考えたら、健康でも美容でもないんじゃないのか?っていうね(笑)おもしろくしてくれた徳井さんありがとう。)

結局 この番組…いかに しゃべくりメンバーを悪ノリさせられるか?!ってのがテーマだから!そして、いかにゲストもそれに乗っかっていくか、ってところにおもしろさがかくれてんの。
やっぱり しゃべくりメンバーおもしろいな〜って…(同級生みたいなノリなのもすき!)
このゲストのひともこんなにノリのいいひとなんだ!って…
そんでゲラゲラ笑うのが楽しい番組だから(わたし的には)
そこんところふまえて 最高でした!!!
真希ちゃんが一緒なのも 特によかった!

楽しかったっす!岡田くんおつかれさま〜。
真希ちゃん ありがとう。




10月22日(水)発売のテレビ情報誌
「TVぴあ」「TV LIFE」(ともに2週間番組表)
買わねばなりません!!!
6人揃い(V 6 と表記されているからには6人なのかな?)には、目がない。
この発売週の財布の紐の緩み具合が今からコワイっていう嬉しい悩みね(*^^*)
ほかにもあるのかい??どーーなんだいっ!