手話とかんべえとソングス

なんだか 日常(のリズム)が戻ってこない…
こんな夜更けに更新してる時点でだいぶやられている…。
夏休みもあと一日!
無事にあいつら(笑)学校行けんのか不安だな〜(息子なんて、夏休み残り二日にして…"あと一週間あるかとおもってた〜"とか言い出す始末。軽く震えたわ!!まじか?!振り返るとあっという間なんだよなぁ〜夏休み。)

ってことで、1度崩れたリズムをなんだかなかなか取り戻せず……
まとめてしまう荒行をお許しくだせぇ〜。




まずは『みんなの手話』
防災かぁ〜
そうだよなぁ〜拡声器やラジオからじゃぁ、情報が発信されていることすらわからないもんねぇ。
前回、読み取りコーナーで健くんがお医者さんの格好をしていて、てっきり今回もなにかに扮してるのかと おもったら そう安売りはしてくれなかった(笑)
そうだよね。それでいいとおもうよ。
今回はヘルメットの似合うけんたろうさんがヘルメット姿でご登場〜。
確かに…けんたろうさんの言うとおり ヘルメットが似合うとほめられても何にも嬉しくないだろうけどさ。
そのやりとりで 口おさえて笑う健くんが可愛かったりして〜(結局!)
そして"手話ができます"バンダナを首に巻いた健くんの子犬感よ!!グフッ!
OMGコンでは 剛くんとふたりで バンダナを腰にぶら下げていた健くんですけども 首に巻いちゃうと可愛さ際立っちゃうからね!自粛してたんだなぁ〜うんうん!(←勝手に言ってる)
かみっこ3人 首にバンダナ巻いて なんか大きめの箱に3人で入ってたら とんでもなく かわいいだろうなぁ〜(o´艸`)
もう、おかだかんべぇがそんなことやってくれないかな??(笑)
まだそういうのも期待してるぜぇ〜かみっこよ!



続いて『軍師官兵衛
キャストの名前と共に テーマ曲(でいいのかな?)から しかと見届けるわたくし…
ん?!又兵衛がこんな位置に?ん?アニの名前だった??とかおもってるうちに通り過ぎて(見ている甲斐がない(笑))…
そしたら、村重の息子の名だった。。。
ややこしや〜〜。
ま、まぁ、かぶるわね!松寿でさえ あっちの松寿にこっちの松寿っておもいながらみてるくらいなんだから(笑)(わたしだけか)

しかし、まぁ〜、秀吉さまは……
足袋まで金色…金ピカ ピカピカ。
金色過ぎねぇ???
あんなに金色に身を包み出したら、そばにいるのはちょっとこえぇ〜なぁ(笑)
全身黄色よりやばいでしょ?ねぇ剛くん(笑)
"なにかのメッセージか?"とすら おもえないもんねぇ〜

留守を任された長政の浮かない表情も気になるし…
官兵衛さま〜だいじょぶっすか〜?
なんか、大変そうっス!

そしてそろそろ歌い踊る官兵衛…じゃなかった、、、岡田くんにも逢いたい!
金ピカ秀吉さまに対抗して キラキラ准ちゃん 見せつけたい!!(誰に?)





つーことで、発売迫る新曲ですけ れ ど も!
静かすぎゃぁ〜しませんか?
毎年こんなもんだったっけ??
そもそも、一番ソングSHOWが終わってしまい…歌番組自体手薄な気が…。お世話になったのでねぇ〜一番ソングSHOW。
最後の思ひ出が 剛くん健くん夢のツーショットだったなんて、、、
もっともっとお世話になる気だったのに。
地上波でまた新曲を歌っておくれぇ〜!!

新曲リリース恒例の雑誌露出ってことで『月刊Songs』を買った。
6分の2〜〜にもめげずに。。。
たぶんスケジュールの合わない6人の都合なんじゃないかとおもいますけど(つか、おもいたい)
こういうのは6人で載ってもらいたい!!!
そこんところ どうか エライ人 よろしく頼んます!
そう おもいながら レジで ピッと やってもらいましたけどねぇ。
ですが!思いのほか…9ページもあって!
ありがた〜く 読ませていただきました。ごちそうさまでした。
実はわたくし イチバン気に入っている 剛くんのジガジガ!
剛くんにジガジガ言わせた人 天才ッ!!
っておもっていたので 裏話 うれしい !!!!!!
はやく CD手にして ジガジガ ばっかり聴きたいんだけど〜(そこばっかりかよ!(笑))
"渾身のジガジガ" (笑)
まじで 剛くんの言葉のセンス 最高だよね!!