夏の思ひ出〜〜長野の夢 叶えちゃる!!〜〜

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いゃあ〜サボったサボった!
そろそろ 復帰しよ〜かな〜?!
なんて言いつつも、子ども達の夏休み残り1週間。ぽつりぽつりと更新することになりそうだけど。

こんなにVゴトから離れているの珍しいわたし。
ここ数日観られずに撮り貯めた録画がわんさか残ってる。
いつ観るの…わたし?!
…………いま かな???

ということで、リアルには全くついていけてないのだけれど…
運良くも 井ノ原×中 丸 の早海兄弟のデート(要するに シューイチ だけど)を録画したら 健くんの舞台の様子も知れて(今更だけど…舞台とっくに開幕してたね。無事に千秋楽まで迎えられますように☆)
偶然観ていた夕方の情報番組で「蜩ノ記」の会見も観られたりして(シュッとしてる岡田くんがかっこよかった〜。蜩〜の宣伝とか今後あるのなら 髪型さぁ〜ブツブツブツブツ…)
と、まぁ、なんだかんだでテレビにて遭遇できたりしていた(*^^*)



そんなわたしは夏を満喫しておりました〜
そんなお話を〜(あんまVちゃんたち関係ないけど、同じことしてきたので、思ひ出記録)

まずは中学の友達とニセコへ〜
レジャーレジャー♪
ニセコに泊まって尻別川でラフティングしようぜぇ〜!!というお友達につられ、初ラフティング!
ん?!尻別川でラフティング??
見覚えが!!!
10周年 北海道6人旅の長野クンの夢だぁ!!
お友達に言ったところで誰からも無反応そうなので(笑)こっそり予習。
10周年の旅を ひとり こっそり予習!
色々装備を整えて スタート地点に到着し、俄然テンションのアガるわたし。
だって、Vちゃんたちと同じ場所からスタートなんだもの!!
あぁ!この、赤い橋!!(こっそりテンションアガるわたし(笑))
その橋は写ってないけれど、当時のVちゃんたちはこんな感じ(もはやVちゃんたちかどうかさえ怪しい画像の粗さ…))

蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山(ようていざん)を眺めながらラフティング

このアングルは泊まったホテルからだけど…
富士山はこの山の2倍の高さだっていうんだから、富士山すごいな〜。
(初羊蹄にまだ見ぬ富士…日本は広い。)

心配された 近づきつつある台風の影響を全く受けず ラフティング日和!
このメンバー5人のなかに 太陽を味方につけた者がきっといるはずだ!
初ラフティングなことを心配してくれていた 経験者の友人が 度重なる水落ちにひぃひぃ言う中 けろっとケラケラ笑っているわたしを横目にへこんでいた。
そういえば、あなた…走るの速かったわね。運動得意だよね…。と、友に言われ、
なんか、心配してもらったのに申し訳ない…まったく問題ございゃせん!
意外とスタミナのあるわたしは ヘトヘトになる友達を見て 楽しむ性悪で…テヘッ。
ラフティング ちょ〜〜楽しかった!

Vちゃんたちのように、岩に乗りあげたり 岸にぶつかったりして 衝撃を体感してみたり
流れの緩やかなところで 海猿方式に後転してボートから水落ちしてみたり、ボートの1箇所にかたまってわざとボートをひっくり返して水落ちしてみたり…
落ちるのもボートに這い上がるのも楽しくて仕方がなかった。
更に、一緒にスタートした別のチームに近づいたときには ご挨拶がわりに オールを使って水掛け合戦!
水かけるのがヘタなうちのチームは戦いを挑んでは いつも返り討ちにあう(笑)
今度やるときは もっとうまくなりたい。
オールを回収されて、背中合わせで座って足を外側に出して無防備にぷかぷかしていたら容赦なく水掛けられるし(笑)
そんな 別のグループの知らない人との小競り合いも楽しいラフティング(笑)

この後 飛び込みもあるからね〜という謎のお告げを インストラクターさんから受け 嫌な予感を感じながら進むラフティング。
一緒にスタートした各グループが岸に集まり始め、インストラクターさん達がボートを積み上げ始める…
4つか5つ積み上げたような…
ま、まぁ、結構な高さですよ。。。
その上から水面に向かってジャ〜〜ンプ!
普段なら そんな高さには間違っても立つことのない 高所恐怖症なわたし。
だけど、もうアドレナリン出まくってるのか なんなのか なんの躊躇もない。
小さい子だって なんなく飛んでるし
テンポよく「3,2,1!」って言われれば流れにのってイケる気さえする!
♪いましかない!やるっきゃない!! 〜流れるテーマソングは『いま!!』
高所恐怖症の友達が 一番怖かったと言う ボートの上からの景色…
わたしは 水面も見下ろしつつ 飛び降りる前の高いところからのその景色が 一番綺麗だな〜とおもってしまった。
高所恐怖症は克服できてないとおもうけどね。
坂本くんならやらないだろうなぁ〜とか おもいながら(笑)

そんなこんなで 妙なテンションで 初ラフティング!
長野の夢 叶えちゃる!! な夏の思ひ出。

ちなみにこの尻別川 夏コースは全長7kmで、ラフティングとしてはレベル6まである中のレベル1。(日本ではレベル4までしかやってない)
雪解けで水量の多い春コースはレベル3〜4
Vちゃんたちがやってたのは秋だったから 紅葉眺めながら〜
春 夏 秋 どれもやってみたい!!
そんな 楽しい 夏のレジャーでした〜。


ちなみに 家族でのレジャーは これまた台風の影響から避けるように 富良野へ〜
もうラベンダーは終わってたけど ひとあそび。
ダブルレインボーが迎えてくれました〜

(2本の虹 見えるかな?)



たっぷり遊んだ〜
毎日 忙しくお仕事してる Vちゃんたちのように わたしも色々がんばろう!

新曲の発売も迫ってくるね(≧ω≦)
…結局 Vゴトで頭がいっぱいになるんだ♪