迫る"ちから"と観たい"マカロニ"

夜中…ザーザー雨が降っていたから、あぁ 明日も大雨か〜っておもいながら、ちょっとばかり寝坊して(てへっ)起きたら…
ちょーーーがつくほど快晴だった。
えっ?!台風は??

降るところは降ってるらしい…
あらためて この大地の広さを痛感するね。

で??降るの?降らないの??
といいながらほぼ1日が なんなら夏日の陽気で経過して…
おそらが 一面こんなん。

綺麗ーーーーっ!!って言ったらいいのか、えっ?!ちょっと不気味…って言ったらいいのか(^^;;
でも 地球らしいなぁ〜って。
衛星写真を地上から見上げたみたいでしょ?!
台風(もう温帯低気圧だけど)が近くにあると 空模様(特に雲のかたち)が刻々と変わって 暇人なら芝生の上に寝っ転がってたらおもしろいだろうな〜っておもうんだけど、そこまで暇人ぢゃないっていう…ね!(笑)

そんなこんなで、現在くもがモクモクしてきたので、ひと雨くるのかもしれませぬ。

明日から(いや、今日ももはやその一端を担ってるとおもうけど)台風一過で厳しい暑さとなるそうで…
あっちぃ〜のは かなわんなぁ〜(><)



が!しかし!
いよいよ 明日ですなぁ〜
おんがくのちから

新聞見たら、18時25分頃 夢合体!ジャニーズメドレー!うんちゃらかんちゃら…(あ…グループ名が並んでるから省略〜(笑))40人シャッフル!

って書いてあるけど!
場合によっては、夜のお出かけ前に見れるかも♪っていう淡い期待が膨らむ。
ま…とかいって19時頃なんじゃないのぉ?ともおもってるけど(笑)
まあいいさ!
遊びに出かけるわたしをお許し下せぇ〜。録画はきっちりデッキのやつがぁ〜びしっと働いてくれると信じてぇ〜います。
おぉ〜まいぐっどねすぅ〜
意味はないの…歌舞伎風に読んでね!ってだけのこと。(笑)



"ちから" だけに気を取られてちゃ〜いけねぇ。
翌 日曜日は いよいよ本能寺の変!ですから!!
夜中に 徹底分析のプロファイラーとか再放送すんの見つけちゃって!
長政について 若干勉強不足のわたしとしては、この夜中の再放送も含む三部作!
予習復習も兼ねて 録画をぽちっとな!と。
ほぼほぼ朝の四時まではさすがにリアタイ…無理っす。。。
録画予約がかさみますけど…
大丈夫なんすかね???
おんがくのちからは 早々に編集だわね!
働くね!岡田くん!!
あとちょっとだ!がんばれーーー(^-^)/




さてさて、キッチンマカロニ…じゃなかった、ランチの女王 やってるんだってねぇ〜。
いいな〜 修史に会いたいなぁ〜。
遅ればせながらあとからやってくれるのかな??
ちなみにこちらは現在…
おとといくらいまで ガリレオやってまして!
あ!花ちゃんが刑事さんのやつね!(役者名 書けよ!って??)
そんで、昨日くらいから プライスレスが始まりました!どうぞ!!(無線かっ!)
いゃ〜プライスレスならヒーローの方が観たいけど…比べられちゃうからやらないのかね??
まぁ…裏の科捜研観てるのでいいですけど(;^_^A

つまぶきくんやえいたくんが出てるからやってるんでしょ?
これまでも、時々ね、結子さんがドラマやる時とか再放送してくれてましたけれども、今さらになって修史の出てくるところくらい録画して残しておけばよかったなぁ〜ってくらい 時々会いたくなるよね。
今度やってくれるときは絶対捕獲する!!
この、ドラマは残さないわたくしが!(…って残さず後悔するのが多いけど)
過去のほど…また観てみたくなっちゃうんだよね〜。
とか言って…喰いタン残してあるってのが 奇跡的なわたし。
だから、涼介くんにはいつでも会える♪
でも、いつでも会えるとおもうとなかなかお会いしないもので(笑)大切に保管してあるわ(笑)
とはいえ、昔は撮ってたのよ〜。
今は懐かしきD×Dとか。でも知り合いのところに婿に出した(笑)
いいの!虎ちゃんには心の中でいつも会えるから(≧ω≦)(←きもいね(^^;;)

Pu-Pu-Puも撮ってたけど、VHSの時代が終わるとともに観られなくなり…
DVDが売られておりますね…。
わたしは過去の雑誌で振り返れるのでとりあえずそれでなんとかなってるような(笑)

覚えてるのはそんなもんだけど…
いや〜全部残しておくとちょっとこえーーな!っていう思春期を乗り越えて(笑)厳選したのでね。
が、最近は…5年後10年後 観たいとおもう自分がいそうで、だんだん厳選もゆるくなってきてる(笑)


いや…でも修史は(そんなこと言い出したらあれもこれも思い浮かんできちゃうけど(o´艸`))お目にかかれたら残したいランキング1位ですね!いまのところ!!