みんなの手話と、続々と終わっていく春ドラマに、さっさと始まっていきそうな夏ドラマ。

健くんご出演の『みんなの手話』
だんだん どう書いていいのかわからなくなってきた。
健くんと早瀬さんのやりとりが と〜っても楽しいのだけれど、手話の表現も含めて 本人たちも楽しそうだから、文字に表しにくい(笑)
ざっくり言うと…
とっても健くんらしい(笑)…というか健くんのペース。
最近、いたずらっぽく笑っている健くんもよく見かける。
なんだか早瀬さんに「ごくろうさまでございます。そしてありがとうございますm(_ _)m」と深々とお礼を言いたいかんじ??(笑)

コンサートMCでもそうだけど、健くんのペースに巻き込まれているととてもおもしろいので(健くんファンの感覚のみかもしれないけど(^^;;) わたしとしましてはとってもお得な番組です!!

「まったくもう…これですからね。」
と、困ったような呆れたような…でもとっても優しく笑って見守ってくれる早瀬さん。
これを見たメンバーの感想が聞きたいなぁ〜。
トニと早瀬さんは 話が合うと おもいますよ〜。


早瀬さんの感じる健くんの性格は…
"人懐っこくて真面目"
真面目さは手話に表れている とのこと。
そう言われると おどけてみせる健くん。
ほめられると嬉しいくせに、素直にほめられたままではいない。
なんって 愛しいのかしら(≧ω≦)
チョッパーみたいだ(笑)
「そんなこと言われても 嬉しくねぇよ(≧ω≦)コノヤロー♪♪」って感じ??(笑)




さて、ここから大幅に雑談です。
春ドラマが終わっていく…撮りだめて数話残っているアレやコレ。
場所を取るので早く消化しなくては!!
そして、何故か最終回だけ見るという奇行に走ったブラ(ック)プレ(ジデント)←何故か略す(笑)
武兵衛がいて懐かしかった。。。
現世でこちらの社長に仕えていたのね〜。
殿は大名になられましたよ〜〜〜!!


そして、ラス前を見てしまったきょんきょんのドラマ。
数年前にこのドラマが始まったとき…
20才ほど年上の職場の先輩とランチをしながら、ドラマの話やなんやら話してて、このドラマも毒舌なわたしの槍玉に挙がり(ほんとに申し訳ないっす)
アラフィフの男女の恋模様なんて見たいっすか?!とか(ほんっとに申し訳ないm(_ _)m)
別のドラマの…あれは女優さんだからスタイルいいけど、同年代の一般女子はあんな若い男の子から相手してもらえないわよねぇ〜とかやいやい言うのが楽しかったりして(完全におばはんの会話だけど(笑))
いや、まぁ、結局…やいのやいの言うのが楽しかったっていうだけの話なんだけど。
そんな、見もせずにやいやい言ってたドラマが "続" で始まって、仕事を辞めてしまったわたしはその先輩とも この "続" について話すこともなくなってしまったのだけれど…

観てみたらおもしろくて。(重ね重ね申し訳ない)
あんま 恋模様でもないのね??たまたま?
なんせ、"続"のラス前、人間関係が全くわからないけど(;^_^A(調べればいい話なんだが)
きょんきょんステキ♪
人間ドックは闘いだ!検査が終わったら体に悪いものが食べたい!!とか(笑)
検査の日の朝…付け焼き刃でジョギングしてみる!とか…(笑)
朝ごはん(なんなら前の晩から)食事できないのに、走ったおかげで腹へった…とか(笑)
そんなところへタイミング悪く、美味そうなドーナツを飯島ねぇさんが買って持ってくる…とか(笑)
あぁーーー、なんなのーーー(笑)
なぜにわたしは最初から観てなかったんだぁーーー。
いつしか再放送やってくれることを祈るか!(←せめてそこはレンタルだろ!)
まぁいいさ!
で、最終回ですけど…『音楽祭(初)』とかぶってンのね(#゚Д゚)
W録ですね。。。W録機能ありがとう!!
でも、速攻観て消化していかないと今度は『音楽のちから』に差し支えるよ〜。・°°・(>_<)・°°・。



そして夏ドラマ…
リメイク盛りだくさんだそうですけど。。。
あんまりリメイクは好きじゃない。好きだったドラマほどリメイクは好きじゃない。(でもわたし的配役がドンピシャな金田一は別〜。ここだけえこ贔屓(笑)。つよしクンの金田一を継げている気がするので。)
結局、配役が好きかどうかってだけの話だけど。。。
お松のいないヒーロー。えぇえ?!いないのぉ??って言ってたんだけど、スポットちらっとみたら、、、
やっぱり、なかなか、おもしろそうね!
こひサンとやしまサンいるしね。
善助もいるしね。
さてさて、どうなりますか。。。
観てみまひょ!!(←えらそう(笑))