いろんなことをちょこっとずつ

眠い〜〜。
春だからか?ぽかぽかした春だからなのか??
一日中 寝ぼけてんじゃないか?とおもうこの頃ですが…
寝ぼけついでに 最近のVちゃんたちのいろんなことを一挙に〜。
ちょっと翌日に回そうか…なんておもっているうちに "時ははやく過ぎる" ので。

ではまず あんぱんまん から〜。
おおっと!Vメンじゃなかった(笑)
健くんから〜。
手話をつけるとかわいいという『ア ン パ ン マ ン マーチ』
どんな手話がつくのだろうか?と考えてみたけれど…まだそこまでは無理だった(笑)
過去に、子供の保育園のお遊戯会とかで (全然別の曲だけど)手話つけて歌う姿をみることがあったりしたのだけれど…曲に手話つくと なんだかいたく感動しちゃうよね。(子どもがやると余計にね…)

そんなこのヒーローのマーチソングは勇気ももらえるけれど ちょっと切ない。
みんなのためにがんばる姿…
切なくないですか??

わすれないで夢を こぼさないで涙
ときははやくすぎる ひかるほしはきえる

このへんのメロディラインと歌詞なんて 切ないったらないんだけど。
え?そんなことない??


そしてこの優しいヒーローは 健くんとかぶる(こんなこと言っちゃって…(笑))

何が君(ファン)の幸せで 何をしたら喜ぶのか
アイドルな君は 微笑んで みんなの夢を守るために
だから君はとぶんだどこまでも〜
愛と勇気だけが 友達ってことはないとおもうけど(笑)
孤高のヒーロー ってカンジ?
え?深読みし過ぎ??
わたしは 助けに来てもらえるかばおクン達側じゃなくて パン工場側で 応援したい…
え?

もっとカレーパンとしょくぱんには助けに来てもらいたいよ。っておもいません?
ほんとのピンチの時は来てくれるけどさ。
一緒にパン工場に住んでないのかよ〜って。

なかなか厳しいことも言うけど 実は優しくて みんなが大好きなカレーを振舞ってくれる…顔をちぎったパンじゃないけどみんなの好物カレーライス!わかってんじゃ〜ん!!なとこも含め ちょっと剛くんっぽい カ レ ー パ ン マ ンと
まじめで堅実な印象で 頭の回転がはやく芸術肌 あんなイケメンキャラなのに三枚目な役割も多い しょく ぱ ん ま ん はちょっと岡田くんっぽい。
まぁ細かいキャラクター設定についてはウィキってみてよ…
そうなると ジャム お じ さ んは坂本くんで、バ タ コ さ んは長野くんで 差し詰めイノッチは め い け ん チーズってことになってしまう…(笑)
キリないからやめよっか(笑)
なんの話だよ(^^;;
寝ぼけてますから。。。。


タイミングよく 今朝の『あさイチ』は テーマが食パンで
お馴染みの イノッチ画伯が シュールな食パンキャラを描いてたけど
まじ イノッチ 天才!!
あの画力は 幸せをよぶね。
最後に後頭部が長かった食パンキャラの その後頭部を切り離して プレゼント(絵の中のはなしね)
こうやってしょく ぱ ん ま ん が生まれたとか…
この男……(笑)(笑)(笑)
BLTがどういう意味かも知らなかったくせに!(笑)ベーコン・レタス・トマトだよ〜覚えて〜。
人の名前かとおもってた!とか言ってたよ。
ながのく〜〜ん。



そういえば 長野くんご出演の『ボクらの時代』
石神さんはおもしろいひとだね。
あんな 極端なこと言ってるひと 友達にいたら おもしろそうじゃね?
いらっとするのかな??
なかなかいないよね。
意外と ああいう 極端なこと言ってるひとが さっくりと若くてかわいい奥さんもらったりするんだよなぁ〜。
えぇ?!あんなこと言ってたのに〜?!ってパターンでしょ?(笑)
ほかふたりは まともそうに見えて 残るタイプでしょ(笑)
そのほうが おもしろいよね〜(勝手におもしろがってごめんよ〜)
今後も食を突き詰めていてもらいたい3人ですよ!

ちなみにわたしは たま〜に長野くんにイラッとしている 坂本くんが好きです!
これも続けてほしい(笑)
(脈略ねぇ〜〜。イラッとつながり)




そして 岡田くん!!
ま〜た CM増やしたの?(笑)
しかも キャンディクラッシュ!
健くんじゃないんだ??悔しがるね(笑)
メンバーならいいか…
岡田くん キャンクラ仲間になってくれるのかな??
しかし なんだか捕獲が難しそう…
エンケンさんと一緒って TNP うかぶでしょ!
岡田くん 御活躍だなぁ!!!