みんなの手話

相変わらず可愛らしい健くんと 手話を学べる 日曜夜のひととき
2週目にして…
実際手を動かして会話を成り立たせるのは大変そうだけど、手話を見て理解するのはいけそうだな!!なんて大きな気持ちになっております(笑)
学ぶって 楽しいよね〜☆
そして 健くんがやるから 余計にそうおもうのか…手話の手の動きって かわいいよね〜
伝えたい気持ちがあれば 多少間違っていたって 伝わるような気がする…そんな手の動きが多くて ちょっと学んでみようかな?とおもわせる言葉だとおもいますけどねぇ。


今回のテーマは『年齢』
数字を説明する健くんの可愛らしいこと 可愛らしいこと!
なんであんなにかわいいの??(←あ!「孫」の歌詞が浮かんだ(笑))
「ぼくの 年齢は 34!」
くぅ〜〜まじかよ!←知ってる!!
かわいいなぁ〜おい!
テレビの前でごろんごろんしちゃうよぉ〜(o´艸`)
"35" も教えてくれてましたねぇ〜うふふ だいじだよね(o´艸`)
そんな理由じゃないとおもうけど…あたりまえかッ!(^^)


で!みんな大好き『表現力アップ』のコーナー♪
今回はお顔がこっちを向いてるバージョンだったよぉ〜!
タイトルコールと動きがかわいいよぉ〜。
かわいいぞぉ〜〜〜!
このコーナー 早瀬さんと健くんが 優しい先生と出来のいい生徒みたいで ほのぼのしてるよね〜。
健くんが「う〜〜ん」って考えるのが これまたかわいくてしかたないんだけど。
かわいいしか言ってないな…語彙力(笑)

今回も一番難しい表現まで見事正解で〜
「合ってる?くやしい?(笑)」
って言った健くんが 小悪魔で可愛かったですけどねぇ〜。
くやしい…って(笑)


今回の番組冒頭みたく 言葉で補助がつかなくても 手話見て なんの話をしているのか わかるようになりたいものですね☆




そして 健くんつながりで にこ健゜
シルエットの健くんを見て いろいろと想像するのが嬉しくて
姿そのものを写せなくても こうやって想像力をかきたててくれる健くんは やっぱりさすがだなぁ〜と より愛を感じます(*^^*)
撮ってる姿の想像すら 可愛いもんねぇ〜。