ちょこkiss Ver.2

昨日は剛くんへのメッセージがたくさん溢れていて そういうのを読むのがとっても幸せな気持ちになる1日でした〜。
この愛溢れる雰囲気だけでも 剛くんに届くといいな!と思ったり…
いやいや、好き勝手書いてるわたしのはぜーったいにお目に触れてはならぬ!と思ったり(笑)
そんな心配ないから大丈夫っか!!


そんな剛くん誕生日の2月20日はゲームのトニセンとのバレンタインイベントも終了の日でして…
剛くん本編も始まり、剛くんとの誕生日ストーリーも課金制にて配信され…
赤坂サカスではイベントブースまで開設。
ゆめかまことか まことかゆめか…
"ゆめ"?"うつつ"?"まぼろし"?
まつりのあとは ちと淋しいものです…

そんなトニセンイベントですが、いつもに増してふわっふわなわたし
剛くん本編のせいなんだけど…(後述)
なんか たーーーーっと過ぎました(^^;;
簡単におぼえがき〜

【坂本くん】
長野くん同伴で3人で食事
しれっと長野くんも一緒ってところが この夫婦めッ!!とおもった(笑)
さりげないんだよなぁ こんなとこまで。
甘いもの苦手な坂本くんへ、チョコの代わりに手編みのマフラーをプレゼント。
おぉ!わたしが男なら手編みのマフラーなんかいらーーん。と思ったけど(またもわたしの毒が…)男のひとはもらってうれしいプレゼントなのかね?
わからん、わからん。


【長野くん】
一緒にチョコ博覧会を見て回る。博だけにぃ〜?ダジャレ?(笑)
手作りチョコをあげることにしたヒロイン(←わたしだけど)
会社へ打ち合わせに来ていた健くんに、手作りチョコ 本命試作品を味見してもらう。
なんっっって ぜーーーたくな!!
けんくん けんくん!それ本命チョコだから!!(とぼやいてみる)
なんでもお見通しな健くんは長野くんへの試作品だと見破る。
さすが!!保健室の先生と一緒に探偵のお手伝いやってただけのことはあるわっ!(←古っ!)
なんでこうもお見通しなのかしら?ほんとはわたしからの本命チョコなのにぃ〜。キィーッ(笑)
でも健くん出てきたから楽しかった!(←単純)
そして長野くん(ストーリー)は、先に長野くんが告白してくれた!
できる男だぜ!ヒロシ!


【イノッチ】
岡田くん同伴で3人で食事
おっかだくんだぁ〜〜(^-^)/
ストーリーは…えっとぉ〜〜。あれ?2ルートやったんだけどね(^^;;
あ!妹的な存在から彼女に昇格!こんな感じだったかな?(笑)
ひどいテキトーさ(^^;;
ボイスはイノッチのだけもらいました〜
カミセンと同じく『会いたい』
トニセンって3人とも声 素敵じゃんっ??
集めたいけどね…全然集まんない。
まんべんなくやるからより効率悪いんだけどね…

そして なにより叫びたい!
剛くんが出てこないじゃないかぁーーーー(T^T)
毎回…誰かひとり出てきてないような気はしてたけどね…
せっかくだからみんな出してよ!
本編オープンしたからいいだろ?って???
それはそれ!これはこれ!!!


今回ふわりふわりな理由として…
カミセンとのバレンタインイベントの時は本編お休みしてたの。
混ざっちゃうんだよ…ストーリーが。
そんで、カミセン編が終わって本編に復帰したら、今度はどーいう状況でこーいうことになってんのか、まーったく覚えてないわけ!(←あほ)
なんでわたしは剛くんとこんなところに?と思いながらストーリーを進める…と。たった10日ほどお休みしてただけなのにね(^^;;
なので、ストーリーが混ざらなさそうな(本編は剛くんメイン、イベントはトニセンメインのため)トニセン編は、時々…本編も進めてみた。
そしたら、トニセン編に身が入らないという(;^_^A
両立って…むずかしいね。。。
それでもなんとかトニセン編は力の限り回りましたが…。まぁ、力不足ですわ。。



それにしても剛くんとの本編は…なんというか、もちろんドキドキもするけど どこか客観的な自分もいて。
岡田くんの時にも思ったんだけど、やっぱり彼女の設定にありつつも、ファンとしての心理も捨てきれないわけで…彼女ならうれしいかもしれないけど、ファン目線だとこれはちょっとなぁ〜っていう我が器の小ささも認識するわけで、たまにチクチク胸が痛みます。(いやいや、ゲームですよ!!)
とりあえず岡田くん編で思ったことは
『いえに帰るまでがコンサートです』ってことだったんだけど(←遠足かっ!)
なんつーか、ゲームといえどもコンサートの余韻 浸っててほしいぜっ!!
って やってるひと思わないもんかな?わたしだけかな?
ふふふ……ゲームゲーム!!
なんだか精神を鍛えられている気がします…
まさか そんな副作用が???



それにしても、剛くん編で(ゲーム内のアルバムに)手に入る実写の画像ってのが近くて!!
近い設定を想定したものなんだけど ドキドキして直視できずに…でもその画像が表示されたままストーリーが進むっていう展開に…我がヘタレぶりも露呈しましたが。
岡田くんは、きらっきらな王子仕様だったので、こんなにアップはなかったの!
メンバーによって色々なのね!そりゃそうか!!
手があいたらいろんなメンバーやってみたらいいと…おもいます。



この剛くん本編…
あ!だいぶ歪んでるんで剛くんファンの方々には目をつぶっておいて欲しいんですが(できれば読まないといいけど(笑)無理か。)
わたし的に剛くんのイメージは
ツンツンツンデレ ツンツンデレ ツンデレデレ なので…
前半はもう少しそっけなくて冷たくてもいいっていうか…
ほとんど冷たいんだけど、時々やさしくて、時々特別扱い、本心よくわかんない。←こんくらい(笑)
お近づきになるまでもーーーっと時間かかってもよかったのに…
けっこう ありがたいことに 正面突破してきてくれるので〜
なんかつれない…手が届きそうで届かない…結局最後はみやけのもの!
わはは!おこられる(笑)
それじゃファンはつまらないよね?
ゲームでもみやけのものかよ!手に入らないのかよ!
根本から覆すエンディング(笑)
夢ねぇよーーーーー!!!
ごぉにぞっこん派ルート
みやけ越しに憧れるルート いろいろ必要になってしまう……
(ちなみに岡田くんはなかなかこれが!これをやってからの剛くん編は、さっさと番号交換したことについて爆笑しました。岡田編の苦労(笑)…なかなかじらします(o´艸`)
各メンバーの展開の違いってのも、なかなか楽しめるものだとおもいます。)

みやけ好きのわたしだからこう思うんでしょうね。
ちゃんとしてるなぁ〜と常日頃おもう、剛くんファンのみなさまに申し訳ないm(_ _)m
ほんっと!ごめんなさい。


完全に 対みやけ な剛くんを わたしも味わいたいという 歪んだ思想(笑)
ゲームといえど 剛くんはぜーーーったい手の届かないところに〜。
手が届くのはみやけだけ(あぁ…歪んでいく(笑))
見えないとこじゃ 健くんにデレっデレな剛くんかもしれませんけどね。
妄想のうえじゃ それもまたよし!!

とりあえず 休憩中にうろちょろと彼女に会いに来る剛くん見て
「みやけ!ちゃんとつかまえとけ!!」
これだけは忠告しておくぜ!健くん!!(笑)

「味方ですよ!」と剛くんが言ってくれてる一方で
「もっとおれをかまってーーー!」って言ってる健くんがすきです!
なんて深いんだぁ………(深いのか?)


実際のゲームは剛くんが優しくて、とにかくとにかく優しくて
森田の手口 満載のゲームですよ!!ぐりーさん。
ちゃんとヒロインが幸せになれます。


剛くんファンのみなさま…数々の失言 申し訳ありませんm(_ _)m