'96と'98の『運動会』

すっかりぐーたらグセがついちゃって…もう(^^;;

友達に "肝試し" "キーポン V 6 " "OMGコンのあれやこれ" などを見せたりしていた週末でした。
やっぱり V 6 に溢れた暮らしは楽しいね。

最近の悩みといえば…年末に壊れてしまったDVDとVHSが一緒になっていたレコーダー(地デジ非対応だったため 再生専用機となってましたが)
壊れたのはDVDの方で(再生やらダビングやら 長きに渡って酷使しました。お疲れさまでしたm(_ _)m)VHSの再生は可能なはずなんだけど、DVD使えないとやっぱりキビシイよね。とりあえず、線を繋げば見られるように置いてあるけど…
そこで困るのは PVやらカミちゃんたちのskyとかコンサートやら…初期の頃のビデオ映像たち。
このままVHSでいいものか?と先送りにしてきましたけど…いよいよDVDになったのをポチポチお買い上げしなきゃだめなの?そもそもあるのか??
う〜〜〜〜ん(悩)
どーしたものか。
今後のテーマです。
時代の進化も時には悩みの種(笑)
綺麗な映像の方がそりゃいいけどさ。
どっかにないかな?あぶく銭 !!
とりあえず……再び先送りに〜(^^;;



ぐーたらしていたせいで 更新がおかしなことになってきちゃって。
今と過去が交互に〜〜ってのが理想的ですね。わたし次第でしょうか?
のらりくらりと やっていきます。


久ッしぶりに見てみたら…(おそらくダビングぶり)おッそろしくかわいくて悶絶したので 『運動会』的なふたつを。('97が無いんだけど…はて?)

基本競技…リレー・サッカー・野球
どの競技にも参加(招集?)されてる健くんと、サッカーで大活躍の剛くん。
先発は健くんだけど、いつのまにか途中で剛くんに交代になってるという ごーけんでニコイチな野球 など いろいろあるんだけど
剛くんが印象的〜☆


まずは
'96 運動会in東京ドーム
ス マ ッ プ 兄やんもおりました。
でもこちらの運動会からは 何といっても サッカー
なぜかというと V 6 vs 清水 エ ス パ ル ス だから!!
Vちゃんたち6人と(足が痛い健くんに代わって、後半長瀬クンにも助っ人頂きました。)ナビスコカップ 優勝 な エ ス パ ル ス の選抜4名と対決。(長谷川サンとか永井サンとか)
6対4 で 通常よりは小さめのフィールドで対決!!
ゴールキーパーは坂本くん。 適役ッ !!
剛くん健くんからキックオフ

剛くんがボール蹴ってるだけで たまらん。

※粗いので雰囲気だけでも…

ぽんぽん決まる!もちろん 反対に決められたりもするけど。
剛くんがゴール決めたあと 健くんと ぴょんとジャンプして片手でハイタッチの姿がかわいい。
健くんがマークしていた相手に更に剛くんがボールを奪いに行って、こぼれたボールを健くんがヒールキックで剛くんにパス→剛くんがドリブルでもちこんでシュート!ゴール!! まさにコンビプレー!わーい!

剛くん ハットトリック達成!! で長野くんに抱きつく
なんたる 可愛さ!!!
ぴょん!っとジャンプしてすっぽり抱っこ!! ヒロシ役得!!(笑)
後に長瀬クンが走ってきて3人で喜び分けあっこ。(健くんがベンチなのが残念。)

手加減してくれているでしょうが…時折どーにも出だしのできないプロの技も披露してくれたりして 見応え抜群なプロの方との対決は やっぱり見ていておもしろいな。
結果は 12 - 8 でV 6 チームの勝利

MVPは剛くん!と発表されたときの剛くんの にっこり な笑顔に やられちゃうんだなぁ〜(≧ω≦)
こちらで獲得した賞金 どうしますか?
剛「6人で焼肉に行きます!!」
後に…ギョーザつきのラーメンにかわってしまったそうですが。



'98 運動会in大阪ドーム
JフレとJr.による体育大会になっていた。
とりあえず わちゃわちゃするJフレが見られる今となっては貴重な映像か…
未だに わちゃわちゃするJフレが観たい!!って人は多いと思いますけどね。
つか、世代的にも人数的にもJフレの13人はちょうどいいと思うんだけど。
気心が知れた中に カミちゃん達がちんまり可愛がられてて(*^^*)
カミちゃん達が1番年下ってのがなんとも萌ポインツ なのよ!
わかるかね?エライ人ーーー!わからんのだろうなぁ…


グループを2つに分けて J RED vs J WHITE の対決。
V 6 からは J RED が 坂本くん 長野くん 岡田くん
J WHITE が イノッチ 剛くん 健くん
なんだか しっくり くる組み分け
チームが分かれてもグループのジャージは一緒

剛くんと同じチームの健くん

やっぱりふたりは 同じチームがいいね!




サッカー対決では J RED 長瀬クン vs J WHITE 剛くん を全面に。
PK対決と試合をやるんだけど、うまくチーム分けされているのか…なかなか決着がつかない。
なぜか 剛くんは健くんにパスをくれたりもする。優しいんだよなぁ〜剛くん。
キーパーの好セーブに阻まれ無得点。
延長戦でおしてるJ WHITEの隙を突いて長瀬クンにゴールを決められ J REDの勝利。



リレー対決
V 6 からは J REDの長野くん 岡田くん とJ WHITEの イノッチ 健くん が参戦。
瞬足揃いなリレー対決だそうで。
身体能力高いから そりゃ足も速いよね!!
運動神経を見込まれた岡田くんは アンカー(まさかのアンカーに抜擢されて 打ちひしがれる岡田くん)松岡クンとアンカー勝負!←松岡クンは足が速いので誰もが避けたい。

そんなリレーの様子を控え室のモニターで真剣に見る剛くん。
4人出てるからね!と思った…んだけど
剛くんと一緒にモニタリング!

激戦を勝ち抜いてきた足の速いJr.クンからスタート
J WHITE 若干リード! 見守る剛くん
その後の 長瀬クン vs イノッチの対決も冷静に見守り

長野くん vs 光一クン の対決では
敵チームながら「長野くん速い!」と大喜び
長野くんはだいぶ迫ったものの光一クンを抜くことはできず…依然 J WHITEがリード
自分のチームではなく メンバーを応援してる?

つよしクン vs 山口クン の対決も冷静に見守り
お次は 太一クン vs 健くん
依然 J WHITEリードのまま バトンを受ける健くん

前のめりになって「やばい やばい」と応援
今までずっと 椅子に深く腰掛けて見てたんだけどさ〜
健くんだけ 別枠ね!!
前のめりに応援にも力が入る。
も〜たまらんわ!
そうか!そうか!健くん応援のためのモニター観戦だったか!
じかに見るよりモニターの方が見やすいので?
恥ずかしくて(ドキドキ心配で…?)直接見られないパターンか?(笑)

そして 言うほど やばくもなく(o´艸`)
リードを保ったまま健くんは アンカー松岡クンにバトンタッチ!

アンカー 岡田くん vs 松岡クン
一生懸命走ってるのに なんだか笑える対決。
余裕で松岡クンが先にゴール

試合後の様子を撮りに、カメラ片手に岡田くんのもとに行った剛くん
ひとこと
「かっこわるかったぁ〜」
剛 く ん !
すかさず長野くんがフォロー
「岡田も 最初はついていってたんだよなぁ。」

がんばりましたよ!岡田くん!!


裏対決!ってことで競技とは関係のない わちゃわちゃ中心の企画
こういうの楽しい。
まずは 岡田くんと光一クンによる 腕相撲
今、リレーで全力疾走したばかりなのに〜と言いながら相手してくれる光一クン
(ちなみに岡田くんの頭は仲良しな つよしクン と同じ髪型。こんなこともありました〜)

勝ちそう……??

岡田くんの負けーーー!
今なら勝てるんだろうかね?(笑)
罰ゲームは しっぺ だよ!と腕を光一クンに差し出す岡田くん
きれいにデコを叩かれて 罰ゲーム 終了ーー!


健くんは滝沢クン(当時はJr.)とトイレットペーパー 対決
どっちが早く 芯 のみにできるか!ってやつ。

接戦の末…健くん勝利!
しっぺされて 痛みに耐える 滝沢クン。 いいこだねぇ。


剛くんはつよしクンとにらめっこ対決!
普段はしゃべらなそうな…こういう交流も楽しかった。
あまりに新鮮すぎて(*^^*)

鼻や眉をヒクつかせて笑いを誘うごうくん。
おもしろい顔をしなくても笑わせられるところがすごい!
ごうくんの勝ち!!
つよしクンのおでこにデコピンの罰ゲーム


なんてかわいらしい対決なのかしら〜(≧ω≦)



最後はJフレ13人によるロシアンルーレット
シュークリームにひとつだけカラシ入りーー!
ここに書いてる時点で…あのひとが当たってるわけですが・・・
なんともかわいくて悶絶したので〜

一斉に食べたわけではなく それぞれ食べてるようで、どーやって当たりを引いてしまったのか謎ですが…
食べてみて……あ!大丈夫!おいしいよ! を目指して〜

当たっちゃった剛くん
まず…食べて異変に気づく

からい!!
注射器でた〜っぷりカラシ注入されてたよ…

映りこまないけど 隣にいる健くんを見る
この時点でかなりかわいい

ちょ〜高い声で「ひゃあ〜」
いやもう…なんたってこのリアクションがかわいい!

隣で剛くんの肩に手をおいて「大当たり〜」と言っていた健くんは、水の入ったコップ渡して介抱。ぬかりはないぜ!健くん!!

「一瞬 やった!シュークリームじゃん!と思ったら からし!」
健くんとしゃべる剛くん。

いつもとなり同士の おふたりでしたとさ。


運動会やってくれとは言いませんけど…
Jフレわちゃわちゃは 時折 懐かしくなる。
Jフレの名前を出さずとも たまに集まったらどうなんだろうね?