初夢〜sweet dream〜

ゲームのお話

年末にクリスマスイベントが終わり…次はバレンタインかな?なんて勝手に思ってたら…初夢イベント開催!!
sweet dream〜カミセン編〜

次々とイベント・・・
どんどん与えられるアイテム(ゲーム進行中にgetするんだけど)
あっという間にいっぱいになる アイテムの保管場所であるクローゼット
本編のアイテムは繰り返し楽しむ時にあると便利なので 捨てられない。
クリスマスイベントで手に入れたアイテムも 断捨離しつつも かわいいアイテムもあり、全部は捨てられない。(いらんッちゃぁ〜いらんのだけど。)
たま〜に クローゼットに課金してみたりする・・・
商売上手…だな(^^;;



「♪シミュレーションなんか 誰にもされたくないね〜」
なんて…『can do! can go!』で歌ってたけど しっかりシミュレーションされちゃってるぜ!
こっちは 育成シミュレーションじゃなくて 恋愛シミュレーションだけど。
仕事詰め込みすぎると機嫌悪くなったりいなくなっちゃう…とかいう設定だったっけな?育成シミュレーション(笑)懐かしいぜ〜。



今回の、年末から始まった初夢イベントもカミセン編が終了〜
お正月デートの途中にうとうとして、見た初夢に全く違う職業の彼が出てきて、別人として恋に落ちる…まさかの別人設定。
デート中にうとうと…ってのも もったいないし、夢に出てきたと思ったら別人?!(夢ってそんなもんか(笑)夢に出てきてまた恋に落ちるなんて幸せな設定だけどね。)

クリスマスの時より1話減って3話構成…
サクサク進むと思うじゃない?!
そうは問屋が卸してくれないのよ!!!
結局 前回同様 岡田くんが中途半端ですッ!
話数減らさなくていいから ミッションの要求をゆるくしておくれ!!
ヒマさえあれば(私にはヒマしかないけど…)モテ度あげてたのに…
要領悪いんかね?レベルの高い人と組まなきゃダメ?きっと、レベル高い人は自力でどーにかできるから、相手にしてもらえないんじゃ??
そー思いながら同レベルの人と手を取り合って頑張るんだけど…
こんなとこでブツブツ言ってもしかたないか!
まぁ〜いいや!
なんだか進めるのに難航して、あやふやかもだけど…


剛くん編
おうちデート in剛くんち

お茶煎れるね〜ってお湯沸かしながらキッチンでうとうと…
あぶなくない?よい子は(よい子じゃなくても)マネ厳禁ッ!

剛くんはお花屋さんで、配達先を間違えて花束を持って来てしまう…。
そんな間違いで剛くんと出会えるなんてウェルカムだ!
子供に優しいとか、花を大事に扱う剛くんとか、夜道を家まで送ってくれるとか、優しくてステキな近所のお花屋さん。
ジャスミン』のMVな感じ〜(あれはお客さんだったけど)
そんなお花屋さん……前を通るたびに心臓が飛び出そうだ。

ちなみに、剛くん編には岡田くんが出てきて恋のアドバイス。(本編で岡田くんもおんなじような事メンバーから言われてましたけど〜)
このアドバイスを受けて、目が覚めると剛くんから花束を貰ったりするのだけれど(^^)



健くん編
お外でデート。遅れてくることになった健くんを待つ間、美容院で髪型をかわいくしてもらうことに。
髪型をセットしてもらってる間にうとうと…
そこにいたのは、新人美容師の健くんと店長の坂本くん。
繁盛しそうな美容院だな(*^^*)
健くん美容師さんの練習台として1週間、仕事終わりに健くんの美容院に…
こりゃまた…1週間経ってはい!サヨナラ〜とはならないわね(笑)



岡田くん編
岡田くんの車で初詣デートへ
メンバーと行った後だから、岡田くんにとっては2回目の初詣なんだけど〜といいつつ。
この初詣で、剛健から何をお願いしていたのか?とからかわれる。
はい!カミセン仲良し いただきました〜✩

道中 車の中でうとうと…(笑)
寝ないことには初夢見られませんからね〜(^^)

夢の中では本屋さんにいて、小さい頃に引っ越して行ってしまった 幼馴染みの准くんが本屋さんで働いていて再会。
お互いに密かに好きだった相手で、なかなか声をかけられない…
なんて甘酸っぱい(笑)
ちょっと…好きな 設定だった(o^^o)
お付き合いが始まるんでしょうね〜きっと。
目ぇ覚めちゃうんだけどね。




ちなみに、この初夢イベントで手に入れたボイスは『おはよう』
コンプリートできた 剛くん 健くんしか手に入れられてないんだけど。
剛くんは明るく早めの口調で「おはよ!」
健くんは低音ゆっくりめで「お は よ う」
寝起きの設定なのかね?
こうなると毎度手に入れられない岡田くん版が悔やまれる(^^;;