ひとりごと

今日から小学校は 25日間の冬休み。(雪国なので 夏休みが25日間と 短い分 冬に充てがわれてます)
長いようで 正月挟んで あっという間の冬休み。
宿題だ、工作だ、昼ごはんはどうしよう?とドタバタの日々?! かも。
なるべく 心中穏やかに…心がけます(笑)


そんな子供たちが 学校から持ち帰った数々のプリント類の中に 校長先生の作った "学校だより" が一枚。
毎月発行されてますけどね。
タイトルが『永遠の0』(笑)
にやり( ̄▽ ̄)としますよね…ファンならば。

原作のこと 映画が公開になったこと などが書かれてるわけですが…
校長先生〜映画観に行ってくれそうだ!!(幾度も観に行っていただきたい!)

こちらの校長先生…
昨年 映画が公開されていた頃…天地明察についても ふれていた。
おぉ!! 天地明察!!
からの〜
永遠の0

フフフ…校長先生 岡田ファン?!

そう思ってしまう私も私だけど(笑)


単なる読書家なんだと思いますけどね。
こうも公開される度に とりあげられちゃうとね。

こうやって 学校の校長先生にとりあげられるような作品に出演している岡田くんを褒めるべきか
目の付け所がいい校長先生を褒めるべきか
こんなこと発見して喜ぶ私の単純さに呆れるべきか(笑)

・・・岡田くんを褒めましょうね!!!


そのうち 『軍師官兵衛』についても ふれてくるんじゃなかろうか?と期待してます!こーちょーせんせー。
そうなったら…ホンモノですね ウフフフフ( ´艸`)


なにはともあれ
岡田くんが 益々 大きくなりそうだ〜ってことですね。
嬉しい!嬉しい! ちょっと寂しい(笑)
応援してます!!岡田くん!