Hanakoの健くんと岡田くんCMと私の週末の楽しみ

Hanakoの健くんがぁぁ!
想像以上だった!!
あぁ…店頭でパラパラしてしまった私がバカだった。
パラパラ禁止です!危険です!
緩む顔を押さえきれない!(笑)もとの顔に戻せない!
まさか、まさか、座ってるなんてぇ〜。(勝手に立ってると思ってた…)
あ、足が・・・。
落ち着けない…
まるっきり天使で、健くんにしか似合わないであろうファッションに、
素足。な、なんて・・。
ダメだよぉ、健くん!あれは、ダメだ!(いや、ダメじゃないけど…けど…むしろ、いいけど…)
衝撃波が大きすぎる…。
回復まで、時間がかかりそうです…。


さ、岡田くんのCMの話でもしましょうね!(落ち着くために(笑))

偶然録画できていた旭化成のCM
繰り返し見ては笑ってますけれども。

料理教室風なシチュエーションにエプロン姿の岡田くん。
ラップやらシートやらで料理が楽にできると説明し、
「先生 料理はできません!」
ニコッと笑って言い切る!(しっかり言い切ったね!)
生徒さんが次々と完成させる料理に
「ほぉー!」
「へぇ〜〜」
「ふんふん!」

とか言って
「ほら!上手にできた!!」
と得意気!!いやいや、なんにもしてませんけど…。
「先生 なにか教えてくれましたっけ?」
言うよね!そりゃ、生徒さん言うわよ!
なのに…なにか問題でも?って顔でしれっと
「あれ?じゃ、もう一度言いましょうか?」
そして最後に、岡田くんの顔に旭化成のメガネとヒゲがラクガキされる遊び心。
また、ラップとかの説明始まっちゃうんだよ、このままじゃ(笑)
それは、聞きに来てないんだー。
でも、あんなまっすぐ見つめられたら料理教えてくれなくてもいい気がする!
もはや料理教室ではないけど…。
すっごいまじめなのに、あれ?って感じのCM、好きー!



さてさて、ここからは話ががらっと変わって…
週末の私の楽しみ、アニメの話です。(変わりすぎ…)

日曜朝はヒーロータイムから麦わら一味まで、子供以上に真剣にテレビを見る私ですけれども
実家にいたらアニメばっかりやってるチャンネルが見られたので、ずっと見てたわけですが
“小さくなっても頭脳は大人”ってやつとか(トリックも犯人も覚えていてもやってたら見ちゃうのよねぇ)、初めて見るんだけど猫がラーメン屋やってる短編アニメがツボで、爆笑してたらばあちゃんに呆れられたり(笑)

そこで出会ったのが懐かしの『ドラゴンボールZ』ですよ!
トランクスと悟天がかわいくてねぇ。
剛健みたいだな〜って(そこぉ!?)
ニコイチでいつも一緒に行動してて、
いたずらしたりしてキャッキャしてる!(子供なんでね、普通の事ですけど)
戦う時には“フュージョン”っていうミラクル技で2人が合体して“ゴテンクス”(←名前もミックス(笑))になるっていうアニメならではのドリーム感があるわですけど。
悟空とベジータが、別の星で地球を守るために死闘を繰り広げているのに、2人はのんびり戯れる(笑)
ピッコロに「チビども、お前たちも来い!」って仲間の集まるところに呼び寄せられて、呼ばれなきゃ2人の世界かい?(どっかでそんな光景…(笑))

じゃ、どっちが剛くんで健くんか、ってやりたくなるわけで

年齢的にお兄ちゃんで引っ張っていくタイプのトランクスは剛くんかな?
トランクスについて行くかわいいかわいい悟天は健くんかな?
あれ?でも、健くんはトランクスが好きだからトランクスにしてあげたいな。
でも、剛くんが悟天って感じじゃないんだよなぁ〜。
うぅ〜ん??
…やめなさい!って話ですよね(笑)
ドラゴンボール世代でも、好きでもない人にはなんのこっちゃ?ですよね。
ちなみに、トランクスはベジータとブルマの息子で、悟天は悟空の次男です。
こうなってくると、健くんがトランクス仕様に髪を紫色にしてきたコンサートのMCでメンバーをドラゴンボールキャラにすると…って話と絡めたくもなりますが、ややこしくなるので終わりにしますけど(笑)
トランクスと悟天がかわいいって話でした!(強引!)


で、夕方の『サザエさん
(まだあるの?続きます!純粋にサザエさんの話だけ…)

一万円相当の品が入っていると言われて千円でサザエさんが買ってきた、季節外れの“福袋”
中身は…
一万円札がプリントされた大判タオルと
目の回りが緑と黄色でパンダみたくなった奇っ怪な紫色のオットセイの人形
「文句言って返してくる!」と言うサザエさん
そこへ タラちゃん登場!
なんと!このオットセイの人形を
気に入ったーー!!
恐るべし!タラちゃん!!
のちに…
カツオによって「ヘンテコな人形」と言われ
花沢さんに「気味の悪い…夢に出てきそうな」と
散々な言われようのこの人形ですが!
(花沢家!この福袋買ってます!)
イクラちゃんが同じ人形を持って遊びにやってきた。
同じ買い物をした仲間をみつけ喜んだサザエさんですが…
ご近所からのもらいものとわかり、残念!
タイコさんは買いません!もちろん!
しかし、この奇妙な人形を気に入るタラちゃん&イクラちゃん!
恐るべし!(いゃ!ほんとにかわいくないの!コレが!)

この買い物のミスを隠すサザエさんだけど、カツオの“姉さんのミス”を嗅ぎ分ける抜群の嗅覚により
あえなく見つかる!(カツオすげぇ!)
「いや!でも、あの人形だけで千円の価値はありますよ!」
と、サザエさんを擁護するマスオさん。(寛大だなぁ〜でもそうかな?千円の価値あるかな?(笑))
その後、会社で専務から
「ぼうやに…」
と、オットセイの人形もらうマスオさん。
いらねーー!!二つになっちゃうじゃんっ!(ってか、専務さんちもこの福袋買ってる!)
そんな私とは対照的に、専務の奥さんに親近感もって、喜んで持って帰るマスオさん、すげぇ!
どこまでもいい人だなぁ。
日曜の夕方は平和ですね!!
(それだけアニメばかり見てた私が一番平和かもしれませんが(笑))