旅人よ(V6バージョン)

車検のため、私の相棒“ピンクのMOVEちゃん”としばしのお別れ〜と寂しく思っていたら、代車で用意してくれていたのが“ピンクのミライースちゃん”でした。
担当さん、やるなぁ〜。ピンクで合わせてくれたのか?偶然か!?
あんまり他の車を運転しないので若干怖いですが、MOVEよりちっちゃいこの車、なんだかいちいちかわいくて(ウインカーのピコピコ感とか)、かわいいなぁ〜を連発しながら帰ってきました。イースちゃん、2日間よろしく!


さて、ガチャガチャV6もBSも見られない我が家でございますので、そうそうネタないなぁと思っておりましたら、「1番ソングSHOW」で爆風スランプさんが『旅人よ』を歌っていたので、懐かしのV6を振り返ってみようと思います。(こればっかりでスミマセン。いいんですかね?)

この曲、いい曲ですよね〜。大好きです!
でもどうしても頭の中は剛くんの歌声になってしまう…。

この曲が発売された時期からすると、1996年頃のことだと思う。
THE 夜もヒッパレ」という、人気曲をカラオケ的な感じでランキング形式で歌っていくという人気番組で(こんな紹介であってるかな?)、V6もよく出演してました。そこで、この『旅人よ』を6人で歌ったんですね。カミ・トニで歌いわけたり、サビは6人で歌ったり…でしたが、剛くんソロイノッチソロがありまして。この曲聞くとそこが蘇ってきちゃうんですねぇ。

さぁ、その頃見てなかったわぁ〜というそこのあなた!
たぶんできるはず!!キャラメルボイスの剛くんの声を思い浮かべてぇ〜(むちゃくちゃ言ってごめんなさいね)
「や〜る〜せ〜ない夜は〜街路樹を アンテナ〜にしてあの人に〜」
「SOSでも打ちまくれ〜」(←こっからイノッチソロ。安定の歌唱力です!歌詞省いちゃいます…(汗))
この剛くんソロがなんともよくてねぇ〜。剛くん1人と他の5人が左右に分かれた立ち位置なんだけど、歌う剛くんを5人がニコニコしながら見てる。剛くんも5人の方を向いて最後ちょっと笑ってましたけど、なんともほんわか。この頃から今もかわってないんだよなぁ〜この人たち。

歌が終わって、ステージからバラバラに降りたのにトーク席までの短い距離をぴったりくっついて移動する剛健!!とかね(笑)同じ体勢で座る剛健とかね(笑)
変わっておりません!!
今を知っていて過去の映像振り返って見ると、リアルで見ていた時とはまた違った見方もできて楽しいですよね。
先の展開を知って読み返す ONE PIECEがまたおもしろいのと一緒です(急にマンガ(笑))

その後、トークで「身長が7cm伸びて167cmになった」という岡田くん。そんな時期だったのかぁ。この後もう少し伸びたんですね。
「難しそうでしたね。どういうところが難しい?」と聞かれて
「僕のソロ!でも曲自体はすきですよ〜」と答える剛くん。
曲名から“旅”にちなみ、「今まで旅した中で印象に残っていることは?」との質問に、剛くんが、「家出してスーパーに行ったこと」と答えてそれは買い物じゃないか?と司会の中山秀征さんにつっこまれてたり(小さい頃はそれも旅なんだそうで)
イノッチがしみじみと「小さい頃…父親と…サイクリングで…奥多摩へ…行きました………たのしかったぁ〜」と、真面目な顔でしんみり話し出すからすごくいい話かと思ったら、ただの感想だった…っていうね(笑)。あまりのゆるさに爆笑しましたけどね、私。

V6が歌うとその曲も好きになる!って番組でしたよ。
結局、V6ありきなんですけどね〜。