スキさ すっきゃねん

あさイチの“首美人”見て、
できねーーー!女は大変だな(女ですけどね、ワタクシも…)。
やっぱり色々努力しなきゃ美人にはなれないんだな…というのを学んだところです。


健くんのラヂオで『スキさ すっきゃねん 』をかけてくれて、大好きな曲に大喜びしたところですが、
これは、「アイドルオンステージ」だの「Mステ」だの出してきて見なければならない!と、午前中をほとんどつぶしましたけど(笑)
(そもそも、健くんのラヂオ前にセクバニコンの特典DVDの打ち上げを見ていて、関西弁で会話をするってのを見ていたので、関西弁で話す健くんに「えっ?続いてんの?」と少々混乱しましたが…)

そんな『スキさ すっきゃねん』ですけども、
TAKE ME HIGHER』のカップリングで、カミセンも作詞に参加している曲ですね〜。
当時をよぉく覚えていますよ。高校の勉強のことはもうあんまり思い出せないけどV6のことは細かく覚えておりますとも!


この曲は、カミセンが手をつないだり、腕くんだり、歌っている健くんのお尻を剛くんが叩いたり、「寝ぐせ頭もまあいいや♪」って歌う剛くんの頭を岡田くんがモシャモシャしたり、っていう戯れるカミセンがなんとも可愛く、楽しそうに歌うのが印象的な曲でしたね〜
「Mステ」では、ジュニアの子たちとワイワイ!当時バックに付いてくれていたのが、タキツバや嵐
で、岡田くんがニノと手をつないでたり、剛くんがタッキーの頭をなでたり、健くんが翼くんをおんぶしたりと、今やお宝映像的な(笑)

衣装も可愛くて、どっかに似たの売ってたら着るのにぃ〜と思うほどだった(笑)
特に私が好きだったのが2つありまして。





パステルカラーのひざくらいまである半袖のシャツワンピ風に、中はたぶん黄色のオーバオール。
剛くん…パステルピンク
健くん…パステル水色
岡田くん…パステル黄緑
クルクル回ると裾がひらひらして、ほんとによくお似合いで可愛い!



そして紺×白のオーバーオールとパーカー。
インナーの白いTシャツも、パーカーがはだけないと見えないんだけど(たまにはだけていただける)袖に「CC」って入っていて、紺地に白いラインでチェックのオーバオールの胸当て部分と、パーカーの背中にも「CC」と白文字で入っています。
剛くんはオーバオールを肩からつるさずにベルトで腰にとめて着こなしてましたね。健くんも最初は同じ着こなしだったのですが、この衣装でアイドルオンステージで歌った時にオーバオールが落ちそうになっちゃって押さえながら歌うというアクシデントがあってからは、肩でつって着こなすようになりましたね。この時の映像、どっかいっちゃったんだよなぁ(涙)。こんなに覚えているのに証拠はないという(笑)

そして、もう一着。これもかわいかった!
白い半袖のつなぎで胸のハートとベルトと背中の「Coming Century」の文字が色違い。
剛くん…赤  健くん…青  岡田くん…緑

胸に「V6 CC」って書いた蛍光オレンジのつなぎで歌ってたこともありましたが、これは別の色でトニセンも着てV6の曲を歌ってたことがあるので、カミセンの衣装は上の3つですね、たぶん。

「スキさ」を剛健ふたりで歌って「すっきゃねん」を岡田くんが歌うという、関西弁のところを岡田くん!っていう歌い分けにもウフウフ♡しながら聞いていた当時の私でした。

以上、懐かしき『スキさ すっきゃねん』でした〜。