頑張る勇気 頑張り続ける根気

9月もあっという間に3分の1が過ぎ・・・色んなことのあり過ぎた 8月末からのこの10日だったのですが・・・

北海道はすっかり夏が終わり・・・
そろそろ半袖の出番も減ってきそうです。
それはそれでちょっと寂しいのが この秋のはじまり。。。
北海道は広いので 場所によって違うとおもいますけどね(笑)




さて!!
始まりましたね!!
リオパラリンピック

健くんが担当するおかげもあって 競技の内容を知ることができ、かなり楽しむ準備は万端ですわよね♪

そして健くんもがんばってる〜!!
なんだかとっても誇らしい。
そして また早瀬さんと一緒の画面映っているのも嬉しい。
日曜日のみんなの手話からのみんなで応援〜
すごいな!!続けて?!・・・とおもうよね(笑)
まさに ゴールデンタイムだわ〜♪♪♪

あさイチの出演の時といい、スタジオパークといい、健くんの球技能力 あがってる〜(笑)
球技が苦手なのは知ってますから〜 正直・・・出来如何に関しては 軽めの気持ちで見るクセができてるんだけど(笑)
おもったよりもできてる!!
ってうか、上手じゃ〜ん!!
昔よりも器用になったよね?!
スタパ車いすでの八の字走行・・・
えっ?!じょうず〜〜(拍手)!!とかおもってしまった(笑)
そして かわいい!!!!
なにをやってもかわいい!!!
謙遜しながらも ちゃんとお勉強してるし。
もぉ〜〜〜 かわいいぞッ!!!

なんだか あさイチ感覚で、勝手に月〜金だとおもっていた健くんのキャスター業。
あたりまえだけど・・・ 土日もなんだ〜♪♪と知って 毎日健くんのお顔見れるの??ってのに 浮き足立つね♪
ふふふふふふふ。
がんばれ〜〜健くん!!





会報も届きましたが。
色々と うふふふふ〜とおもうところ満載なのですが はげしく同意したのは この1点です!!
准「後輩は僕だけで十分だよね!!」

そう!それ!!!

そうなんだよな〜。
なんか いい言葉がみつからないな〜ってもやもやしてたんだけど、、、これだったんだよなぁ。
岡田くん!!!
そうだよそれだよ!!よく言った!!!(ちょっと 惚れなおした(笑))
ごぉけんは オカダだけ可愛がっていれば それでいい。
そんな想いが わたくしの中にもあります(笑)
っていうか わたくしのフィルターのなかでは その世界しかありません(笑)

あ〜カミセンかわいいなぁ。
おかだ 可愛いこと言うよなぁ〜(≧ω≦)
ドリームがあるよなぁ〜。
これだからカミセンはかわいいんだよなぁ。
カミセン 好きだぁ〜!!だいすきだぁ〜!!!

「後輩は僕だけで十分だよね!!」
この名言を(笑)掛け軸にして、センチュリーハウスのごぉけんの間の床の間に 飾るなぁ〜わたし(笑)




MステウルトラFESの出演も決まり〜♪
トニセンの3人での舞台も決まり(しかも3人だけで〜なんて。定期的にこうやって3人でなにかやってるトニセンが カミセンファンとしては羨ましいですぞ!!(笑)でも とっても嬉しいよ。)
個人、ユニット、グループ・・・順調ですね。




そういえば 最近のわたくしは たまりにたまった雑誌のファイリングに 最近やっと着手しておりまして。
2015年分を積み上げたら40cm以上 ございましたので そろそろだな〜と思い立ち。
いや〜〜楽しかった。
ざっと読み返しちゃったりしちゃったりしながらね。
過去の記事を集めた特集も多い年だったから よけいに楽しかったけど、
ごつくなっちゃったな〜っておもってた過去の岡田くんが 今見たら全然ごつくないっていうこの現象っていったいなんなのかね?!(笑)
SPの時とか ごつくなっちゃったな〜っておもった記憶があったんだけど 今見たら全然じゃん?!(笑)
え?なにこれ・・・今の岡田くんも数年後に「全然じゃん!」っておもう日が来るのかな〜。マジで?!とかおもいながらファイリングしました(笑)
あと、でっかい雑誌が残ってて困ってる。。。
どーやってファイリングしようか 十数cmの山をながめて 思案のしどころです。。。(思ってたより多い・・・)















水って怖いな〜水って大事だな〜の繰り返しの日々ですが。
よく知った町があちこちで被災してて、変わり果てた様子の川を その川にかかる橋を車で走るたびに眺めて 流木が押し寄せられ しばらくは使えそうにない フェンスのひしゃげた野球場に サッカー場 ゴルフ場・・・
度重なる大雨で まだ片付ける手が回らない それらの施設があまりにも無惨で 通るたびに涙がでそうになるんだけど。。。
こんなに広い河川敷の こんなにギリギリのところまで水かさがあったのか〜っていうのがあまりにも普段の様子からは想像できなくて・・・よく決壊しなかったな〜っておもうところがそこらじゅうにあったとおもうと、テレビで小さな川の流れをみるのもちょっと怖く感じることがあったりもして。
だけど わたしのよく知る町が この被害で断水してて、よく知る人たちはその断水のなかで不便ながらも暮らしてて、復旧にはまだもう少しかかると言う。
水で困ったのに 水が出なくて困ってる。
水ってほんと・・・大事だけど 怖いよね。
水に限らず なんでもそうだけど。

道路も橋も線路も あちこちで壊れて・・・っていうか 土台ごと無くなって・・・
あとからあとから被害がわかって 公開される写真や映像にただただ愕然。
あぁ・・・この道はもう直せないんじゃないかな?パッと見はそうおもう。
復旧のメドがたちません
この言葉に妙に納得する。

もう、台風は無理だね。
会う人会う人みんなが言うけれど、一週間で3つの台風に耐えてもうギリギリの崖っぷちに立ってるところに 離れたところを通過しながらも ダメ押しの影響を与えていった4つ目の台風。
もうこれで勘弁してもらえるんだろうか??
ここまでことごとくやってくると まだ来んじゃねぇか?!とおもってしまうよね。
天に言っておく!!もう無理〜〜〜!!



だけど、すぐに手を差しのべてくれる 被害のなかった近隣の町が 対応がすばやくて・・・いい町じゃ〜ん!!って見直したりして(笑)
被災して改めて感謝し直すことがたくさんあるって 友達が言っていた。
被災地の人をおもって心を痛めることが今までもたくさんあったけど、自分が被災してはじめて被災地の人の気持ちがわかったな〜とも言っていた。
なんか わたしもそれはわかる。
こっちが想像するよりも ずっとずっと深いよね。


日本全国 いろんなところに被災地がたくさんありますが
ありきたりですけど・・・
みなさん がんばりましょうね!!
そして、もう 被災地が増えませんように。